結婚を機に大都会?札幌から群馬の片田舎に移住してきたかろうじて新妻3年目ちゅんと、社会人5年目の平社員ひげのふたりごと。


by fruits-rock
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

すっかりムシキング

昨日のことなんですが、
昼間風を通すために窓を開けっ放しにしていました。

数時間後、何気なく床の隅を見ると、
「はぁぁ~っ?!あれはっ!!」
d0082695_15165233.jpg

なんでこんなものがうちにいるんだろう・・・と
ややしばらく硬直(基本的に虫が苦手なので)。
鉛筆の先でつっつくと、ほんのり足をジーコジーコ動かしたので、
「これは無理!!」
結局ヒゲが帰ってくるまで見守ることにしました。

ヒゲ帰宅後、一応観察。
d0082695_15201356.jpg
d0082695_15202741.jpg








何年も土の中で頑張って成長して、やっと日の目を見れたと思ったら、ヒゲ&ちゅん邸で力尽きるとは・・・ご苦労様でしたとねぎらいの気持ちを送りつつ(触れないので)、自然にかえしてあげました(ヒゲが)。

なんだかこの夏は、やけに虫との時間を費やしている気がしますヽ (´ー`)┌
[PR]
by fruits-rock | 2006-08-25 15:27 | 日々のこと