人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚を機に大都会?札幌から群馬の片田舎に移住してきたかろうじて新妻3年目ちゅんと、社会人5年目の平社員ひげのふたりごと。


by fruits-rock
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

衣装 ~結婚ネタ その4~

今回は衣装編でゴザイマス。
最初はやはり、ドレスからでしょう・・・。

ヒゲご両親と4人でQ.E.D.CLUBの見学に行った帰りに、当時まだ札幌に住んでおりなかなか東京に来られないちゅん、この際ドレスも下見しちゃおう!ということで、その日たまたま空いていた恵比寿のラ・クチュール ヨシエというアトリエ?にお伺いしました。

その日は雰囲気だけを見て、後日試着に行きました。
5着くらい着たのかな?
どれもこれも清楚で素敵なものばかり!
キラキラスパンコールの付いたものや、ものすごい上品なレースを豪華にあしらったものなど色々試した結果、結局一番シンプルなAラインのビスチェがいいと満場一致で決まりました。
予想はしてたけど、やっぱり女らしいドレスは似合わないの・・・(π0π)

でもここのドレスはミカドシルクという光沢感のあるとても厚いシルクでつくられているものがほとんどで、シンプルだけど華やかさがありとても素敵なんです。
最初にここのドレスを見てしまったばっかりに、もう他を見る気もなく、札幌でも着るということもあって、自分サイズで作っていただくことになりました。
贅沢ですみません・・・。
余談ですが、ここのスタッフの方々は本物の職人という印象を受けました。
プロ根性がすごいというか、ドレスに対しての情熱がすごいというか、最初から最後まで安心してお任せできる、心から信頼できるすばらしい方々に出会えたと思っています。
このことは私にとって宝物です。

基本の形は決まっていたので、少し希望の形を取り入れてもらい、
①前がとてもシンプルな分、バックスタイルにこだわりたい。
②オフショルダーとしても着られるようにしたい。
を、考慮した結果、このようになりました。
衣装 ~結婚ネタ その4~_d0082695_1731411.jpg
衣装 ~結婚ネタ その4~_d0082695_1733270.jpg
































すごーく微妙なんですけどわかりますかねぇ。
オフショルダー(胸の前で生地が交差してます)有りと無し。
Q.E.Dではこの一着で過ごし、途中でショルダーをはずしビスチェになり、
髪形・ブーケを変えました。

実はヒゲも微妙に変化があるんですけど・・・
気付く方いらっしゃいますかねぇ( ̄ー ̄)
そう!
気付いたあなた!
エライ!!
タキシードの中のベストとタイですね(✪ฺܫ✪ฺ)
なぜか合皮の茶色ベスト&黄色のタイ、
そしてブルーのチェックのベスト&タイです。

ヒゲの衣装はおおさとやで借りることにしました。
ヒゲも3~4着試着して、途中ふざけてその辺にあったシルクハットかぶったりもしたんですけど、ふと気付くとマネキンが来ていたタキシードに一目ぼれしたらしく、「俺、これがいい!!」と珍しく自分の意思をはっきり伝えてきました。
ホントはこのタキシード、内側がオレンジ色で、
トラ吉のヒゲ、ちゅんに「○ィアンツっぽいね(´^ิ益^ิ`)」と言われると動揺してましたが、それでもこれを着ると言い張り、決定したのでした。


そして、札幌の披露宴では着物も着たい!!と思っていたので、ドレス以外の着物・ヒゲの袴・ヒゲのタキシードは、エルムガーデンの衣装室のマリアクリスティで借りることにしました。

まず着物。
これまた試着を色々した結果、一緒に行ったちゅん母とちゅん義姉に容赦ない意見をずばずば言われ、黒の大振袖、古典柄になりました。
白ベースの花嫁さんらしい大振とか、神田うのプロデュースのドレスみたいな大振もあったんだけど、どれも「似合わな~い」。
義姉に着てもらって客観的に見たら、「お!自分より全然似合う・・・( iдi ) 」
ということで、こちらになりました。


ヒゲも後日試着に行き、袴はあっという間に決まったのですが、タキシードがなぜかどれもしっくり来ない・・・びっくりするほど全部似合いませんでした。
どーしよう~。
結局、Q.E.Dで着たものとラインが似ていて、前は黒だったから今度は白っぽいのもいんじゃない、似合わなくたって記念だよ!!とのこじつけで、コチラになりました。


意外に当日着てみると、大丈夫じゃなーい!!
いや~ほんとによかったよかった(*´ー`)

と言う感じです。

結婚ネタはどうしても長くなりがちで、ここまで読んでくださった方々、心から感謝いたします。
しかしまだまだ続きますよ~。
では次回。
by fruits-rock | 2006-08-25 17:53 | 結婚のこと