人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚を機に大都会?札幌から群馬の片田舎に移住してきたかろうじて新妻3年目ちゅんと、社会人5年目の平社員ひげのふたりごと。


by fruits-rock
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

結婚式 THE MOVIE

昨日ひげの親父から頼んでおいた結婚式のDVDが届きました。

前日メールで「すごいよ!ものすごいよ!!」と言っていたので、
かなり期待して見てみました。

再生ボタンをぽちっと押してみると、
・・・デンデン・・・デンデン・・・・と踊る大捜査線の音楽と共に
ひげ&ちゅんが式場にタクシーでやってくるシーンが始まり、
間に準備風景を挟みながら2人の準備が進む様子を
まるで映画のプロローグのように編集されていました。
2人とも「おぉ~!」「すげー!!」を連呼。

場面は変わって式本番。葉加瀬太郎の情熱大陸の曲に乗って
式が華麗に進んで行きました。
ここは前の場面とは一転、ゆったりとした感じでした^^

そして披露宴第1部。
ここは主要な場面を上手くまとめて、お色直しのために退場するまで。

お色直し中は2人の子供の頃からのスライドを流したのですが、
DVD中では、2画面構成になっていて、片方はそのスライド、
もう片方はそれを見ている人たちの風景が流れていました。
これまたかっこいい。この写真の時にこんな反応だったんだ。
というのが良く分かってすごくよかったです^^v

次に第2部。
ここはお庭でのデザートタイムだったのですが、
挨拶を中心にまとめられていて、退場までのシーンでした。

そして最後はエンドロール。出席者の名前と共に、
いつの間に撮っていたのか、みんなからの一言が入っていて
これまた感動!!

そして最後にお庭に集まった時に全員集合写真を上から撮ったのですが、
その時の映像。みんなが手を振って歓声を上げているシーンで終わり。

言葉で表現するのは非常に難しいのですが、要するに非常に良かったです。
よいものを作ってくれた皆さんに感謝感謝です。

▼スライド上映中(テレビの右上は掛布です)
結婚式 THE MOVIE_d0082695_22593946.jpg


▼エンドロール
結婚式 THE MOVIE_d0082695_2302033.jpg


▼サボの近況(かなり大きくなりました^^)
結婚式 THE MOVIE_d0082695_2312538.jpg
by fruits-rock | 2006-10-05 22:54 | 結婚のこと