結婚を機に大都会?札幌から群馬の片田舎に移住してきたかろうじて新妻3年目ちゅんと、社会人5年目の平社員ひげのふたりごと。


by fruits-rock
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ひとりでできるかな?

ひげは今日休みを取って、車のナンバー変更に行ってきました。

3年前に今の職場に入った時引越しをしたのですが、その時変えていなかったので、今回初めて変更手続きに行ってきました。

まず警察に行って前に申請していた車庫証明をもらい、運輸局へ。
行ってみてびっくり!ほとんど業者さん・・・
ひげのように個人で行く人は極少人数で変な目で見られるのかしら・・・
とビビリながら相談窓口に行き、手続きの流れを説明してもらいました。
窓口の人はすごく対応が良く、ひと安心でした。

しかし、手続きは面倒でした。
「まずはこの書類を向かいの建物に行って買ってきて」
「今度はこれをもってどこどこに行って」
と運輸局内を行ったり来たり・・・
一体この書類は何の書類なのかしらと訳も分からず言われるがままに
うろうろしていたら、いつの間にか手元には新しいナンバープレートが!!
やっぱりキレイなのはいいですなぁ^^v

昼の時間をとうに過ぎていたのに、快く対応してくれた方々!
本当にありがとうございましたm( )m

結論!ひとりでできるもん!!

P.S. 
①日ハム優勝おめでとう!いい試合でしたな。
②最近アップしたくなるような写真が撮れない・・・  
③最近ちゅんは仕事が大変らしく帰って飯を食うなり爆睡です。がんばれぇ!

▼ひげはフットサルもやってます。
d0082695_2243089.jpg  
[PR]
by fruits-rock | 2006-10-12 21:59 | 日々のこと