人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚を機に大都会?札幌から群馬の片田舎に移住してきたかろうじて新妻3年目ちゅんと、社会人5年目の平社員ひげのふたりごと。


by fruits-rock
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

まかろん

先日出張に行ってたひげが、おみやを買ってきてくれました。

▼ピエールエルメのマカロン。
まかろん_d0082695_1659366.jpg








さすがにうんまい。

外側のサクサクと、中のもっちり感と、なんといっても味がはっきりしてる。

最近いろんなお菓子屋さんでマカロン売ってるけど、イマイチパンチがないというか、味の違いが良く分からないものが多い気がして。

しかーし。

ちゅんが一番好きなのは、ラデュレっていうところのマカロンなのです。

誰か買ってきてー・・・パリで(i々i)]

日本にはないのです。

でも、ひとりで頑張っておみやを選んでるひげが目に浮かびます。

なんとなく笑っちゃうけど、どーもどーもね~(o^<^)o

▼イマイチ恐ろしくて食べる勇気が出ない、
トリュフ・フォアグラ・キャビアのマカロン
まかろん_d0082695_1772512.jpg
by fruits-rock | 2006-12-25 17:07 | スウィーツ