結婚を機に大都会?札幌から群馬の片田舎に移住してきたかろうじて新妻3年目ちゅんと、社会人5年目の平社員ひげのふたりごと。


by fruits-rock
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:札幌のこと( 9 )

報告です

去る12月8日、ちゅんの実家で飼っているロックが亡くなりました。
18歳でした。
今までかわいがってくれたみなさん、本当にどうもありがとうございました。

最後の1週間はほとんど何も食べられず、でも一生懸命生きようと頑張っていました。
ロックがいなくなってみて、どれだけロックが大きな存在だったか今すごく感じてます。
「ペットロス」という言葉で表すのが全然しっくりこないというか、ただロックがいなくなってしまったという事実をまだうまく受け入れられないでいます。
時間が経って、少しずつでも心の整理ができればと思います。
d0082695_14445125.jpg



ご近所の方や、ロックをかわいがってくれたすべての方々に感謝いたします。
本当に本当にありがとうございました。
[PR]
by fruits-rock | 2007-12-20 14:44 | 札幌のこと

似過ぎ・・

d0082695_17211050.jpg

もうすぐ首がすわりそうなんだって。
写真だと親父似、実物はお袋似らしい。
写真写りが悪いだけならいいけど・・・心配。
[PR]
by fruits-rock | 2007-08-30 17:23 | 札幌のこと

産まれたよ

札幌に住むちゅんの兄夫婦のもとに、赤ちゃんが産まれました。

女の子だって。


            産まれたて。
d0082695_1384252.jpg




            産みたて。
d0082695_1393838.jpg




眉毛の形が多少気になるところではありますが、きゃわゆい女の子。

最近の赤ちゃんは男の子は男の子らしく、女の子は女の子らしい顔つきで産まれてくることが多い気がするなー。

昨日の深夜に産まれたんだって。

実は昨日は札幌のカツ子おばぁの誕生日でもあるのだ。

ひいばあちゃんと同じだね。

すごい。

名前は大体決まってるらしいけど、まだ迷いもあるようで。

           オヤジ。
d0082695_1310734.jpg




早く会いたいなー♡→ܫ←♡
[PR]
by fruits-rock | 2007-06-18 13:13 | 札幌のこと

G.W日記その⑤

ちゅん両親&おばぁと行って来ました。

「江戸っ子」。

うちのおとん定番の店。

かなーり昔から通ってるなじみの店です。

おっさん・おばはんがそこらじゅうでわいわい。

混ざって刺身をカックラって来ました。
d0082695_20245558.jpg



d0082695_20252893.jpg



d0082695_20254914.jpg

江戸っ子のマスター。
ほんのりカワイイ。


余談ですが、札幌にはたまに青色の濃いローソンがあります。
なんか違いがあるのか?
知ってる方、教えてください。
d0082695_20274910.jpg

[PR]
by fruits-rock | 2007-05-16 20:28 | 札幌のこと

G.W日記その④

狂ったように買い物しまくった札幌。
d0082695_158043.jpg



何かが足りない・・・旧拓銀?
d0082695_1582364.jpg




普段田舎に引っ込んでるモンで、その反動でしょうか。

合間に昼ごはん食べました。

ひげお気に入り、「さえら」。

札幌では有名だよね、サンドイッチのお店。

相変わらずオバサマが多い店内だったけど、一切気にすることなくがっつきました。

d0082695_1541696.jpg



d0082695_154453.jpg



スモークサーモンメインのトーストサンド、カレーコロッケのサンド、ポテトサラダのサンド・・だったかな?
d0082695_1554338.jpg



ちゅんはここのコーヒーもお気に入りです。
d0082695_1561343.jpg



[PR]
by fruits-rock | 2007-05-16 15:09 | 札幌のこと

G.W日記その③

お気に入りブログにも入ってる、モットさん家にお呼ばれ。

モットさんとちゅんは中学校からだから、もう17年くらいの付き合い。

いまではダンナを交えての交流が続いてて、なんとも幸せですね。

今回はモットさんの手作り料理とまぼろしの焼酎でおもてなしされちゃいました。

夫婦共々迷惑掛けてごめんねー。

ほんと楽しかった!!

ご馳走様(=^^=)

帰り道、ふらふら歩きつつ「まーくんが良い人過ぎて泣きそうだぁ・・・オレ」の連呼、byひげ。

d0082695_14475258.jpg



d0082695_1448171.jpg



d0082695_14484274.jpg

これがあると、家中暖かいんだって。
なんかオサレー。


d0082695_14494757.jpg

ココ。
目が光っちゃったねぇ。
すんごいきゃわゆいの。
[PR]
by fruits-rock | 2007-05-16 14:52 | 札幌のこと

G.W日記その②

パティスリーカイの帰り道、やけに行列のつづく店発見!!

止まるしかねぇ~

寄るしかねぇ~

d0082695_13562290.jpg



d0082695_13565112.jpg



d0082695_13571489.jpg

あいちゅらんど。

天気もいいし、世の中お休みだし、みーんなよってたかってソフトクリームほおばってました。

d0082695_13585586.jpg

ザ・長沼。


d0082695_13593236.jpg

クレーンで吊り上げられてた、こいのぼり。


d0082695_1403522.jpg



d0082695_1405791.jpg

併走するチャリを激写。


[PR]
by fruits-rock | 2007-05-16 14:02 | 札幌のこと

札幌での黄金週間!!

お昼休み中なり~♪

札幌ではかなり楽しんできましたが,
やったことといえば思い出すのは2つだけ・・・

1.集い(飲む):ほぼ毎日パーチーのようでした・・・お酒が入った時は一度大変な事態に!!

2.買い物:何故かはさっぱり分かりませんが,購買意欲が大爆発!!まさかの10万円越えですよ。

それ以外のお出かけはケーキ屋さんに行ったのと,ちゅんのばーちゃんと温泉に行ったことくらい。あとは,買い物パーチー買い物パーテー・・・

ひげ的にはかなりスッキリしちゃいました!!
[PR]
by fruits-rock | 2007-05-09 12:27 | 札幌のこと
5日から札幌に帰省してきました♪

限られた時間の中でたくさん動き回ってぐったりでしたが、
いろんな人にも会えたし、
かなり充実した毎日を送りました。

前半は雪がまったく降らず北海道っぽくなかったですが、
後半はドカ雪で雪かきも手伝ってきました!

詳しい模様はきっとちゅんが・・・その気になったら・・・

▼わっさり降りました。
d0082695_22262848.jpg


私信:もりぞー、やまと、T中、そら、小町のママ、マー君、かなりんへ
    会えて嬉しかったです。また会いましょう!
    群馬にも是非遊びに来てください(ほんとに来てOKですよ^^)
[PR]
by fruits-rock | 2007-01-09 22:16 | 札幌のこと