結婚を機に大都会?札幌から群馬の片田舎に移住してきたかろうじて新妻3年目ちゅんと、社会人5年目の平社員ひげのふたりごと。


by fruits-rock
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:ハワイ( 5 )

ハワイ症候群④

4日目はオプションツアーでビッグアイランドことハワイ島へ!
d0082695_21335111.jpg

ハワイアン航空のヒコーキでゴーゴゴー!
ガイドはシオミちゃんです058.gif
d0082695_2134227.jpg

まずは黒砂海岸へ。
なんで黒いのかしら?
d0082695_21341572.jpg

続いてはガジュマルの大木。
なんでもベーブルースが植えたんだとか066.gif
この近くのコーヒー店でコナコーヒーを購入。
奮発してピーベリー買っちゃった。
d0082695_21342845.jpg

そして、出ましたカメハメハ大王像066.gif
金ぴか~072.gif
d0082695_21343826.jpg

この後チョコレート工場やらに行ってたらつかれちった・・・
ひと休みひと休み
d0082695_21344759.jpg

よくわからん公園にもいったよ。
d0082695_21345737.jpg

ガイドさん。日本語上手でかわいかったよ053.gif
d0082695_2135935.jpg

そしていよいよ今回のメイン、キラウェア火山へ
まずは溶岩が通ってできた洞窟へ071.gif
d0082695_2135182.jpg

そして溶岩平原へ。
見渡す限り溶岩。
d0082695_21352915.jpg

お前すげーな。
d0082695_21354217.jpg

えーい、寝ちゃえ!
d0082695_21355515.jpg

クレーターこれでもちっちゃい方らしい。
最大の方は有毒ガスが出てて、入れんかった・・・
d0082695_21513030.jpg

あぁ・・・エクトプラズム~
d0082695_21362938.jpg

そんなこんなで楽しく過ごしました。
帰りの空港。機長がくつろいでます。
d0082695_21363771.jpg

帰ったらやっぱりビールでごわす。
飲みすぎだ~068.gif
d0082695_21364616.jpg

今日は抑えたつもりが、結構あるのね・・・
d0082695_21365755.jpg

そんなこんなで折り返し地点。
明日はワイキキビーチで遊ぶで~053.gif
[PR]
by fruits-rock | 2008-06-25 21:56 | ハワイ

ハワイに行ったのだ③

3日目はドライブデーだぁ~049.gif
お車はマスタングのオープンをご用意いたしましたよ071.gif
d0082695_23225852.jpg

朝ごはんはABCマートで買ったおにぎり。米がパサパサで微妙だったけど、まぁ良しとしよう。
右側通行にも特に違和感を感じることなく(右折時に巻き込み確認したけど)、
ちょっと迷いながら(これは日本でも一緒)1時間ほどで最初の目的地に到着~♪
ドールプランテーション!
d0082695_23252374.jpg

ココにきたらこれを食べねば!
d0082695_23261532.jpg

一応美味しい顔でっす037.gif
d0082695_2327560.jpg

園内を鉄道が走ってたので乗ってみました024.gif
おばさんが手を振っているよ。
d0082695_2328380.jpg

パイナップル畑
d0082695_23283665.jpg

男心をくすぐる重機
d0082695_23295021.jpg

パイナップルってこんな風になってるのねぇ
串刺しみたいだ
d0082695_23311882.jpg


ドールを後にして次に向かうはノースショアでございます。
どれくらい走ったでしょう、見えてきましたよ~♪これ~








d0082695_23352453.jpg

走っちゃいましたよ~♪これ~
d0082695_23391018.jpg

この世の天国見つけちゃいましたよ~♪これ~
d0082695_23392888.jpg

水がきれいっ!なんだこれっ!
d0082695_23402738.jpg

わーい
d0082695_23413988.jpg



別れは辛いものですが、次に行きましょう!
ここでドライバーチェーンジ!
次はあたいよ。
d0082695_234389.jpg

d0082695_23443670.jpg

途中、ジュラシックパークのロケ地を通り過ぎ・・・
d0082695_23462694.jpg

また海でーす。





d0082695_23472217.jpg

いえ~い。ハナウマ湾でーす。
d0082695_2347435.jpg

ここは保護区になってるらしくて、入るためにはビデオでハナウマ湾のことを
勉強しなきゃだめ。
ビデオを見て、イザ海岸へ!
d0082695_23491848.jpg

ここではシュノーケルをしましたよ。
でっかい魚が近くでユラユラ。
ちゅんはお母さんと姉弟の家族にシュノーケルの使い方を、身振り手振りで教えてたよ・・・
思いっきり日本語で、「はい、くわえて!息できる?よし!行け!」とか子供の尻を叩いてた017.gif
ひと泳ぎしてのんびりしてたら、
サスペンスな瞬間に遭遇!!
d0082695_2357141.jpg

トドか・・・
波をかぶりながら寝てたさ・・・
お父さんらしき人に足で起こされて寝ぼけてた。。。


楽しい時間はあっという間に過ぎ、帰る時間でございます。
夕方には車を返して、晩ご飯にゴー!
北京というお店。
ここはひげの先輩が行ったことがあったらしく、上手い上手い言ってたので
行ってみたのです。
中国茶おいしいぃ~なんて余裕こいてたのも束の間・・・
d0082695_00471.jpg

やっちまった・・・ここはハワイ、アメリカだったのだ・・・
d0082695_034956.jpg

もう食べられんわ~・・・
d0082695_043745.jpg

こうして夜は更けていくのでした・・・
青島美味かった~

P.S.アメトーークで家電芸人やってるけど、元家電屋のちゅんも負けじと参戦してる~
[PR]
by fruits-rock | 2008-06-19 23:32 | ハワイ

アローハー♪

アロハー♪
まだまだ続きます。

2日目は、食べまくりツアー067.gif

朝はホテルのザ・ベランダというところで。
d0082695_21401533.jpg

ここは何度もお世話になりました。
奥のほうにあるポーチドエッグが有名らしいがまぁ普通ですな。
フレッシュジュースが美味かった068.gif

その後、ふらっと海に出て、しばしのんびり・・・
d0082695_214222.jpg


この日は買い物デーということで、
ワイキキトロリーに乗ってアラモアナセンターへGO!
d0082695_21445597.jpg


センターは馬鹿でかくてかんなり沢山のお店があったよ~あったね~
ちゅんはここの露店みたいなところでおねいさんに勧められるがまま、
ワンピースを購入070.gif
ついでに最近できたノードストロームでサンダルを購入。
値段とかはそんなに安いとも高いとも感じなかったなぁ065.gif
ただ冷房効きすぎ・・・028.gif

お昼はセンター内のフードコートでハワイ伝統料理っぽいのを。
タロイモのペーストが出てきました。
d0082695_2215215.jpg

どれどれお味は・・・??
d0082695_21535141.jpg

・・・んんっ!☆※×○@♪▲
何々どうした?言葉も出ないほど美味いのか??俺も一口・・・
d0082695_2155922.jpg

・・・ぬおぉ~048.gif
なるほど伝統的なお味でした040.gif

お昼の後はセンターを後にし、ブランド通りみたいなとこへ。
ここでひげはTOD'Sのシューズを購入♪
ちょうどセールだったらしく、なんと定価より100ドル近く安かったよん053.gif
d0082695_221285.jpg

d0082695_2213243.jpg

ネームがピカピカなのは限定ってことらしいよ。やったぜ!

そんなこんなで歩きつかれたおいら達はやっぱりメシに行き着くのであった。
IHOPというファミレスみたいなとこでテイクアウトしてホテルへ・・・
d0082695_2252013.jpg

・・・ん?何かおかしくね?量おかしくね??
おいら達2人しか居ないのに・・・
ちなみにパンケーキ5枚、ステーキ山盛り、オムレツたぶん卵10個、
シーザーサラダてんこ盛り(しかもパン付き)
食べ切れませんよこれは・・・
私達食事量には結構自信ありましたが、KO負け。。。
この後すっかりアメリカサイズにビビッてしまいましたとさ040.gif
[PR]
by fruits-rock | 2008-06-12 22:11 | ハワイ

ハワイに行っちゃった②

ハワイでは動画も取ったのでご紹介。

宿泊はオアフ島でしたが、一日だけハワイ島に日帰り観光。
キラウェア火山を見に行ってきました。

どこまでも続く溶岩台地は青い空、白い雲のハワイのイメージとは
180度違うものでした。
まるで映画に出てくるどこかの星のようにどこまでも溶岩が
続いていましたよん。

なんでも火山ガスが基準値を大幅にオーバーしてたらしく
火山口の中心にはいけなかったけど、
それでも島は生きている!って感じがした~

ガイドのしおみちゃんのおかげで楽しみながら勉強になっちゃったぽん♪

パーホイホイ!


[PR]
by fruits-rock | 2008-06-12 00:33 | ハワイ

ハワイに行っちゃった①

ひげ&ちゅんは2年間の貯金生活の末、5月31日からの7日間、
遂にハワイへれっつらごーしてきました049.gif

飛行機に揺られること7時間、遂にチラシでしか見たことのないパラダイスへ058.gif
お出迎えは味のあるバス
d0082695_12254295.jpg

そして別のバスに乗り換え20分・・・
お世話になるモアナサーフライダーホテルに到着だっ!
d0082695_12273553.jpg


部屋は15~19階指定だったんだけど、粋な計らい??なのか、
最上階のスイートだったのだ!
d0082695_1229843.jpg

これにはちゅんもぶっ飛んだ!!
d0082695_12301420.jpg


部屋の中はこんな感じ。
d0082695_1231511.jpg

ベッドは凄くフカフカ♪
d0082695_12311922.jpg

大理石の洗面台ですね~


普通に鳥もやってきます。
d0082695_12381384.jpg

部屋から眼下のプールを望む
d0082695_1234249.jpg

そして、そして、これだぁ
d0082695_1235927.jpg

広い海&ダイヤモンドヘッド!!!!
説明の必要はないでしょう!!!!

しばらく見とれた後、お腹を満たすため外へ
行ったのは馬鹿でかいハンバーガー屋さんのテディーズバーガー
d0082695_12373760.jpg

一番小さいのがビッグバーガーというおかしなお店。
ちゅんはビッグバーガー。
そしてひげはビッグ、ビガー、ビゲストのビゲスト・・・ではなく
その上にあるモンスターだぁ!
d0082695_12395158.jpg

写真ではわかりにくいですが、ひげの顔の半分弱はありました042.gif
ですが、意外にも2人とも軽く完食!
「うーん、軽くいけちゃったわぁ」

その後、ブラブラした後、ホテルの中庭にあるバニヤンツリーを見ながらしばしボー・・・
d0082695_12415375.jpg


なんだかんだ一日目も終わり、夜はホテルのヴェランダをいうバーで一杯やりながら晩飯。
シーザーサラダと、フィッシュ&チップスを食べた。
しかし、量が多い・・・
d0082695_12452191.jpg


お腹が一杯になったところで、部屋に戻り、ワイキキの夜景を楽しみながら
これからの夢の様な日々に思いを馳せるのでした。。。
[PR]
by fruits-rock | 2008-06-08 12:47 | ハワイ