結婚を機に大都会?札幌から群馬の片田舎に移住してきたかろうじて新妻3年目ちゅんと、社会人5年目の平社員ひげのふたりごと。


by fruits-rock
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:おでかけ( 32 )

ワイハー♪

到着したぜ~

さっきホテルに着きました

15階から19階指定だったんだけど、なんと21階!!
最上階でっす!なんとかスイートだよん053.gif
でもラナイがついてない。。。

景色は最高~049.gif
天気も最高~058.gif

カメラのコネクター忘れたから写真乗せられん007.gif
[PR]
by fruits-rock | 2008-06-01 07:29 | おでかけ

ALOHA~♪

ついに明日(いや今日か?)ワイハーに行ってくるぜぃ066.gif

この日のために、コツコツと貯めてきたんだよぉ~

2人でリフレッシュしてきやす053.gif

ついでに貯金065.gifをリセットじゃい021.gif

現地でブログアップできたらするよん001.gif

いや~、ドキドキしてきた寝れるかな。

寝ないでいいじゃ~ん060.gif
[PR]
by fruits-rock | 2008-05-31 00:15 | おでかけ

☆☆☆レストラン

土曜日は久々都会へ!
銀座に行って銀ぶらしてきました。
目的は最新スイーツの調査(調査?)
そして、晩ご飯でした。

銀座の駅について、地上に上がる階段の途中・・・
d0082695_10492.jpg

すきやばし次郎でございます。
ミシュランの☆☆☆です(よね?)
まぁ、「へぇ~、こんなとこにあるんだぁ」くらいでしたが。。。

それより、ちゅんは最新スイーツ調査。(調査なの?)
これまで雑誌でしか見ていなかったあんなお店やこんなお店のスイーツを目撃する度に、
「はぁ~!!」だの「わぁ~!!」だの周りを気にせず奇声をあげておりました。

彼女にとっては流行の最先端に出会ったことでかなり刺激になった様。
新しいものに常に出会える都会人を羨ましく感じましたね。

これを仕事に活かせるといいですな。

めでたく調査(ミーハーです)は終了。
ひげの両親と従姉弟夫婦と鉄板焼に舌鼓。
ちなみにそのお店、☆はいただいておりませんでしたが、
かなり美味~~♪ヒゲシュランでは☆☆☆でございますv

そして2軒目にバーに行ってと、久しぶりに贅沢いたしましたとさ。
[PR]
by fruits-rock | 2007-11-25 01:10 | おでかけ

アチチ・・・

毎日暑いですねぇ^^;
どうも、おはこんばんちわ♡→ܫ←♡

現在22時前ですが、ちゅんはまだ仕事・・・
お盆時期はかきいれ時みたいです。

先日は2人で東京はあきる野市にあるサマーランドへ行ってきたよん。

d0082695_21531219.jpg



2人でプールに行くのは初めて♪
ちゅんはおにうの水着で行っちゃった。

午前中は曇りだったけど、段々と太陽さんが顔を出してきて絶好のプール日和!!
筋肉番付みたいのとか、スライダーをやっちゃいました^^
楽しい~~
d0082695_2156419.jpg



d0082695_21573371.jpg



寝っころがれるベッドを確保し、流れるプールで散々騒いで、遅い昼ごはんを
食べながら休んでいると、目の前のステージが何やら騒がしい・・・
d0082695_21592137.jpg



何だこのお兄さん達は!!
急に踊りだした!しかも凄い!!
d0082695_21595513.jpg



ブレイクダンスとか初めて生で見た!すごい!
実はこのお兄さん達、サマーランドの監視員の人たち。
僕らの安全を守る傍ら、こんな楽しいイベントをしてくれました!!
d0082695_221498.jpg


群馬からだと意外と近くて、楽しかったぁ。
楽しい思い出と日焼け跡をお土産に帰りました~♪
[PR]
by fruits-rock | 2007-08-10 22:05 | おでかけ

☆記念日☆

遅ればせながら先日、結婚1周年メイン企画だった「結婚式をした会場でディナー&ちょっぴりリッチにお泊り」を実現できました。

ディナーは恵比寿にあるQ.E.D.CLUB
お客さんとして初めて行ったんだけど、やっぱりすごい。

食事も然ることながら、サービスがすごく行き届いていて、途中具合の悪くなってしまったちゅんですが、とても親身にフォローしてくれました。

なんの職業にしてもそうだけど、プロってすごい。
そしてプロであることをきちんと意識して仕事をしている人って、とても素敵だと思う。

残念ながらデジカメを忘れてしまい、びっくりするほどおいしかった料理なのに紹介できないのがひじょ~に残念・・・。

お泊りは、お台場にあるグランパシフィックメリディアン

2?階に泊まったから、窓の景色は抜群!
夜はちゃんと撮れなかったけど、東京タワーとレインボーブリッジが目の前にあって、夜の12時にライトが消えるのをしっかり見たよ。


d0082695_19485676.jpg


1個びっくりしたことがあって、チェックインの時最初に側に来て荷物を運んでくれたベルボーイの方が、話しながらエレベーターで移動してるうちにヒゲの幼なじみだったことが判明!!

そのベルボーイの方がエレベーター内で朝食の説明とかしてくれてたんだけど、そのうちじーっと見てきて、
「もしかして・・・ヒゲ?(←実際は名前ですよ。もちろん。)」
「・・・??」
ヒゲ、ベルボーイさんのネームプレートを覗いて、
「あーっ!!M?!」


その後は、あーびっくりしたびっくりしたの連呼。
中学校以来だったみたい。
そんな偶然あるのねー。
そういえばここら辺で働いてるって話は聞いてたみたいだけど、そんなことすっかり忘れてたからね~。

いろいろサービスしてもらっちゃって、ほんとにうれしかった☆
また今度はゆっくり会いたいね~。


ディナーから帰ったら部屋にシャンパンが!!
素敵なプレゼントに感動しちゃいました。
d0082695_19582957.jpg



朝ごはんも。
ビュッフェだったからこれだけじゃぁ終わりません。
d0082695_19585346.jpg


なんだか素敵な人や懐かしい人に沢山出会えた、思い出深い結婚記念になりました。



この日のお台場はわんこがいっぱいいたの。
イベント?
この子から目が離せませんでした。
d0082695_2094196.jpg

[PR]
by fruits-rock | 2007-07-09 20:11 | おでかけ

GW!!!!!!!!

明日から札幌の実家に里帰り~♪

また太ってしまうんでしょうか・・・・

ブログネタもたくさん仕入れてきまぁす^^
[PR]
by fruits-rock | 2007-04-29 22:26 | おでかけ

ひさびさデート

久しぶりにちょっとお洒落な感じのお店でランチをしました^^
d0082695_14482135.jpg


ボナ・フォルケッタという前橋にあるお店。
いつもいつも混んでいたのですが、この日は何とか席につくことができました。

ランチセットを注文。
ちゅんはじゃがいもとバジルソースのペンネ?(平たい麺)
d0082695_1456167.jpg


ひげは何とか風ハンバーグ。
d0082695_14563778.jpg


これにサラダとちっちゃいご飯(マーボー飯)とデザート、ドリンクがつきました。


どちらも美味~。しかも結構量が多いんですが、リーズナブルな値段。
ディナータイムもかなり期待できそうでした。

お待ちかね、デザート。
ひげは名前は忘れましたが、ピスタチオとかが入っているムース。
これは近くにある前橋屈指のケーキ屋ふらんす市場のものにお皿にデコレーションしたもの。
d0082695_1522966.jpg


ちゅんはリンゴ丸々煮たもの(説明できん)にアイスを乗っけたもの
d0082695_1535225.jpg


これもよかったぁ~。

お皿が生きている料理ってのは目でも楽しめるからいいですね。
飯は見た目も重要だと改めて感じました。
もう一度行きたいお店でした。
[PR]
by fruits-rock | 2007-04-15 15:06 | おでかけ

菜の花見♪♪

今日はすごく天気がよかったので、
家から車で10分位のところにある日高遺跡へ行ってきました。
元は遺跡として発掘をしていたみたいなのですが、今はそれもしていないらしく、
一面が菜の花で埋め尽くされてます♪♪
それがまたすごいのなんのって!!
d0082695_2131546.jpg


もうミツバチも働き始めてました。
d0082695_2133735.jpg


線路沿いなので、電車が通ると(30分に一本くらいですが・・・)こんなに良い景色が!
d0082695_21344061.jpg


すごく良い匂いに埋め尽くされて楽しめました^^
奥に見えるのは群馬一ノッポの県庁です。
d0082695_21381822.jpg
[PR]
by fruits-rock | 2007-04-08 21:38 | おでかけ

満開

夜桜を見に行ってきました^^
場所は前橋にある敷島公園
ここはザスパ草津のホームグランドでもあるんですよ。
ちょっと暗いですが、こぼれんばかりに咲き乱れておりました。
d0082695_22244565.jpg


d0082695_22262344.jpg


ポツポツと雨が降ってきていたんですが、ちらほらと人も来ており、
日本人てのは桜が好きなんだなぁ、と実感しました。

桜が散るとそろそろ夏に向かって暖かくなってきますね。
・・・と思ったら東京は雪だそうで!!
う~んエルニーニョ!?
[PR]
by fruits-rock | 2007-04-04 22:30 | おでかけ

滑り納め!!

この冬すっかりスキーにはまってしまったひげは、
なんとか頼み込んでちゅんと一緒に滑り納めスキー合宿に
行ってきました^^v

行ったのはかぐらスキー場。苗場の隣の山です。
苗場はかなり雪が無くなっていたのに、かぐらはまだまだ雪がたくさんあって、
初日は午後からかなり降ってきて、すぐ先も見えないほど。
写真を撮ってる余裕もなし!
でもお客さんもほとんどいなかったので、ほぼ貸し切りで楽しみました!

二日目はいい天気!!
山頂からの景色は抜群!!気持ちよく滑っちゃいました^^

▼山頂からの眺めです。ここは立ち入り禁止区域も自己責任で入って大丈夫なので、
この後網をくぐって未知の世界へ・・・
d0082695_2262139.jpg



▼結構急斜面でしたが、木々の間をくぐり抜け、道無き道を行く。
なかなかのスリルでした。
d0082695_221022100.jpg



▼自然のジャンプ台でジャ~ンプ・・・してるつもりだったけど、ほとんど飛んでない(爆)
d0082695_2212286.jpg



▼あまりの気持ちよさにおだってまぁす!!
d0082695_22153286.jpg



今シーズンはこれで終わりですが、来シーズンはマイスキーを購入予定。
北海道でも滑っちゃうぜ!!
そしていつかは海外でヘリスキーだぜ!
[PR]
by fruits-rock | 2007-03-12 22:18 | おでかけ