結婚を機に大都会?札幌から群馬の片田舎に移住してきたかろうじて新妻3年目ちゅんと、社会人5年目の平社員ひげのふたりごと。


by fruits-rock
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:新入り( 10 )

HEAD

久々更新~

今日、ちゅんパパからスキーセットを送っていただきました♪
ありがとうございます!

今シーズンはできるだけゲレンデに行って練習したいと思います。
現在のレベルは★☆☆☆☆くらいなので、★を一つでも
増やして、いつかはスクールのお手伝いができれば^^

d0082695_20434716.jpg


うれしいのでマイスキー(もう言ってる・・・)のスペックを紹介!!

全てHEAD
板:iSupershape Magnum 163cm
ビンディング:FREEFLEX+14
ブーツ:Raptor supershape RS
ポール:i.CARBON

ボディ・ミラーという現在最強のスキーヤーのモデルらしく、
かなりプロ仕様とのこと・・・

無理せずがむばります^^;
[PR]
by fruits-rock | 2007-12-07 22:11 | 新入り

アロマと加湿♡

昨日加入した新戦力♪
スチームファン式加湿器ちゃんでっす^^

現在の湿度を教えてくれたり、お好みの湿度を保ってくれる
優れモノ!!
しかもアロマトレイ付きでよい香りも届けてくれる!!

d0082695_19242551.jpg


ラベンダーの香り中♪♪
[PR]
by fruits-rock | 2007-10-22 19:25 | 新入り

ワイハ~♪

かなり早いですが、来年の目標は
「Hawaii」に行くこと♪
まずは形から。ということで、早速来年のカレンダーを購入。
d0082695_132065.jpg



どおです?!
ワイハっぽいでしょ?
部屋の雰囲気が一気に変わったよ。
これからもちょっとずつハワイ化計画進めていきます♪
[PR]
by fruits-rock | 2007-09-14 01:07 | 新入り

妻は外食中。

ちゅんは職場の仲間と外食中~♪

今日は札幌でのお買い物第一弾!

それは・・・照明でっす!!
・・・なぜ照明?なぜ札幌で?・・・そんなことは小さなことです。

まずは現物を・・・これだぁ!
d0082695_22421987.jpg


なかなかお洒落じゃありませんか!?
ついに間接照明デビューです^^v

これまで蛍光灯だったので、いきなり暖色系の色味になり、かなり感動!!
急に高級ホテルになってよう(大げさ?)で、2人でかなりはしゃいじゃいました!

5段階くらいで明るさ調整もできるんです。
d0082695_22452957.jpg


ちょっと分かりづらいか・・・でも壁が白なので、光が反射してムーディーですよ。
思わずテレビを消して、ジャズなんか聴いちゃいました♪

照明ひとつでこんなにも変わるもんだと感心しちゃいましたとさ。。。
[PR]
by fruits-rock | 2007-05-09 22:48 | 新入り

サボ&ハーブ園

今日は天気が良かった(夏かと思った・・・)ので、カインズホームに行って、
園芸品を買ってきました。みんな考えることは同じなのか、かなりの
混雑でしたが、悩みに悩み、新しいサボとハーブ3種を購入^^v

子サボはおにいちゃんサボと一緒になるよう植え替えしました。
d0082695_15154233.jpg


透明の鉢にしてみました(195円!)
d0082695_151728100.jpg


そしてハーブちゃんたち。これも木箱みたいな鉢に!
d0082695_1518884.jpg


左から
1.ローズマリー(肉、フライドポテトと相性が良い!)
2.スイートバジル(イタリアンにはこいつでしょう!!)
3.ラベンダーミント(ハーブティーに!?)
育て方はこれから調べます。
それにしても食い物関係ばかり・・・
夏には食べられるようになるのかしらん?
[PR]
by fruits-rock | 2007-04-22 15:22 | 新入り
まだ2月なのに新しい子供たちがっ!!
暖冬のせいなのか?
こういうものなのか?
d0082695_22532225.jpg



▼うすっ!!
d0082695_22541423.jpg

[PR]
by fruits-rock | 2007-02-22 22:55 | 新入り

買ってみました!!

最近購入したものをご紹介!!

1つ目はこれっ。


d0082695_21263082.jpg


「NANA」の漫画です。
映画の1作目の後半をちょこっと見たことがあるのですが、
その時ちょっと面白そうだなと・・・
それでようやく読んでみようとブックオフで購入。
まだ読んでないですが、結構期待しています^^

そして2つ目。


d0082695_21271232.jpg


その名も「まりもっこり」!!
その名のとおりもっこりしてます。
スーパーまりもっこりともっこりクラークです^^v
正月にちゅんの実家の札幌に帰った時に偶然発見!!
これは!!と思い帰りの空港で買ったのですが、
どうやらブームは過ぎ去り、下火になってきているようです・・・
でもいいんだいっ!
関東ではまだまだこれから・・・なはず~


さて華麗なる一族でも見てみようかなぁ。。。
[PR]
by fruits-rock | 2007-01-14 21:30 | 新入り

期待の熱いやつ!!

我が家に久々に大型新人が加入しました!!

それは、これから寒くなる季節、近くにいると心強いやつ!!
そう!ストーブ君です♪♪

こいつは優れもので、あったか空気が出てくる所が
普段は閉まっていて、嫌な燃える臭いをシャットアウト!
臭いが消えた所で満を持して扉がうぃぃ~んと開くんです^^
しかもイオンまで発生するサービス付き!

部屋にいるだけであったかい気がするし、
もちろん点けたらエアコンよりずっとあったかい(*´ー`)

最近ウルトラマンまでがこいつにゾッコンみたいで、
CMやってるみたいです。

今年の冬はこれで安泰、安泰。
でも、もっと寒くなったらおコタも登場するよん。
その上にみかんが乗れば完成かな^^v

▼閉まっているところ(横にはいただいた高級ビールがっ!)
d0082695_09857.jpg
[PR]
by fruits-rock | 2006-11-29 00:06 | 新入り

の、の、納車じゃ~!

つい先ほど、車屋さんに車を取りに行って来ましたぁ!!
これで我が家も1人1台時代突入です!!

指定時間ぴったりに行ってみると、担当の人が
「ちょっと待っててくださいね。」と席を立つ。
程なく「こちらに。」と呼び出され外に出てみると・・・

新入りちゃんのおでましです!!
かわいいアイツがチョコンと鎮座しているではありませんか!

新しい車ということでおだってるヒゲとは対照的に、
チョーペーパードライバーのちゅんはこれからの運転人生を思い、
ドキドキハラハラとブルー入っている・・・
担当の人にも「普通は納車日ってのはうれしいものなんですよ・・・」
なんて言われる始末・・・

車屋さんの周りを二人で乗って軽く1周。
「ぃよしっ!」と気合を入れて2人は別々の車へ・・・

ちゅんにとって1人で運転するのは初めてだったのです。
後ろのちゅんを気遣いながら先導するひげ。
後れまいと必死で着いてくるちゅん。
まるで映画のカーチェイスのようなデットヒートを繰り広げ
なんとか我が家にたどり着きました。

今日はこれからちゅんの当面の仕事先にドライブしてみる予定です。

以上、報告終わりますっ!

▼「かっ飛ばせ!ちゃまこし号」(奥はひげの「ライトへレフトへバース号」)
d0082695_10553392.jpg
7年目のゴールド保持者ですが、若葉マーク張ってます
[PR]
by fruits-rock | 2006-09-03 10:51 | 新入り

買っちゃった・・・

買っちゃいました、ローテーブル!

ずっとコタツ机だったので、部屋が急にオシャレになりました。

カーペットの模様を隠したくなかったので、ガラステーブルにこだわって探しました。
散々色んなところを探し回ったけど、結果的に衝動買いみたいな形で、札幌の披露宴の前日に購入。(結婚関係の報告はまた後日)
色白でやけにかわいい店員さん(ヒゲストライク☆)に、
最高の笑顔で「おめでとうございますぅ~♡→ܫ←♡」と言われ、
今思うと、なぜ店員さんに翌日結婚式だということを話したのか疑問・・。

購入した店は、札幌のステラプレイスに入っている「unico」っていうインテリアのお店。
他に代官山、横浜、仙台とかにもあるらしい。
素朴でオシャレな家具や雑貨がたくさんあって、見てるだけでも楽しい~。

あとはソファがあればほぼ完成な我が家。
また衝動買いしちゃうのかしら・・貧乏なくせに・・・。
d0082695_2243551.jpg

[PR]
by fruits-rock | 2006-08-06 22:05 | 新入り