結婚を機に大都会?札幌から群馬の片田舎に移住してきたかろうじて新妻3年目ちゅんと、社会人5年目の平社員ひげのふたりごと。


by fruits-rock
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:グリーン&フラワー( 5 )

新入りです♪

我が家にサボテンのサボに次ぐ次男坊がやってきました☆

1週間ほど前に、ちゅんの幼馴染で、札幌での結婚式にも来てくれた人から
ストレチアという観葉植物?をいただきました♪

なんでも別名極楽鳥花と言われるらしく、
その名のとおり極楽鳥のような花が咲くそうです。
もちろんまだ咲いていないのですが、
大事に育てて綺麗に咲かせるぞ~!!

▼うちの極楽鳥花。まだ極楽な感じはありません。
d0082695_23382629.jpg





土曜日は週に1度の2人一緒の休みです^^
ひげはボウズに磨きをかけに行ってきます。
ちゅんは仕事で疲れきっているので、起きるのは昼過ぎかな♪
その後どっかに行こうかな☆☆
[PR]
by fruits-rock | 2006-10-20 23:37 | グリーン&フラワー

報告です


みなさんに報告があります!

ついにできちゃいました♡→ܫ←♡




























サボテンのサボにちっちゃな子供がね!!
d0082695_2159324.jpg


▲▼急にニョキニョキとのびてきました。
d0082695_220564.jpg


びっくりした?
[PR]
by fruits-rock | 2006-09-24 22:07 | グリーン&フラワー

咲きました

ヒゲの田舎、新潟からいただいてきた、「堀の内のゆり」。

咲いてみるともんのすごい豪華。

家中あまーい香りが立ち込めています。

水を吸うスピードも速いし、次々咲くからまめに花粉処理してあげないとそこらじゅうまっかっかになっちゃうし。

毎日表情が変わるから、やっぱりお花っていいですね♡→ܫ←♡
d0082695_144116100.jpg
[PR]
by fruits-rock | 2006-08-17 14:38 | グリーン&フラワー

花の命は・・

実はこれ、結婚式(6月10日恵比寿Q.E.D.CLUBにて)のときにちゅんが持っていたブーケです。
思い出にドライフラワーにしたんですが、面影が全然なくなっちゃいました。
わかっちゃいるけど、いつまでもキレイ☆ではいられない・・・グサッときますね(;☉ฺд☉ฺ)

d0082695_951487.jpg
d0082695_9512898.jpg









私達、色々な事情により、東京と札幌で2回結婚披露宴をしました。
結婚関係についてはこれからも随時載せていきたいと思っています。
[PR]
by fruits-rock | 2006-08-08 09:55 | グリーン&フラワー

癒し

d0082695_1544040.jpg今、うちの中に飾ってあるお花?です。

「瑠璃色あざみ」って言ったかな?
名前はあいまいにしか覚えていませんが・・。

ほんのちょこっとでも緑や花が置いてあると、なんとなく気持ちに余裕が持てたりするので、なるべく飾っていこうと思っています。

先週は小ぶりのひまわりだったんだけど、やっぱり雰囲気が全然違う気がします。
ひまわりはパッと明るくなるし、アザミは落ち着いてる感がありますね。

ほかにヒゲの愛するさぼてん(名前は「サボ」)もあるのですが、今光合成中でベランダに出ているため、また次回。
d0082695_1545545.jpg

[PR]
by fruits-rock | 2006-08-07 15:06 | グリーン&フラワー