結婚を機に大都会?札幌から群馬の片田舎に移住してきたかろうじて新妻3年目ちゅんと、社会人5年目の平社員ひげのふたりごと。


by fruits-rock
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:日々のこと( 93 )

おひさしブリーフ。
ひげは10月に異動。忙しさにてんてこ舞い。
ちゅんも相変わらず人手不足に悩み休みなし。。
つまり、2人とも帰りが遅いので、晩ご飯を作るのがめんどくさい。。。

めんどくさいめんどくさいめんどくさい。。。。。。

でも腹は減るので外食が増える。
(毎日ではありませんよ。念のため。)

エンゲル係数上がる。

家計が苦しくなる。

あぁぁ。。。。。。

誰か飯作りに来てくれぇぇ~007.gif

どおすれば良いのでしょう??
みなさんは何食べてますか??

アドバイス求ム!!オネガイ(切実)

追伸:ひげ、親知らずを抜歯!
    2人、年末札幌帰省決定!!

d0082695_2375519.jpg

[PR]
by fruits-rock | 2008-11-09 23:08 | 日々のこと

エコバッグ

ゲットいたしました。
デザイン性抜群!!
d0082695_2031712.jpg

水をあげながら歩いちゃいます060.gif
[PR]
by fruits-rock | 2008-07-05 20:33 | 日々のこと

ビキ

今朝ビキが亡くなりました。
ひげ母から連絡がありました。
あと何時間かで行くところだったのですが間に合いませんでした。

17才でした。
17年間ひげとは兄弟の様に暮らしました。
冬は布団の足元で寝てくれ、
たまに同じ枕に頭を乗せて寝たこともありました。
頭をゴリゴリかいてあげるとゴロゴロを気持ち良さそうにしてました。
ケンカばかりで傷だらけでした。
ビキと呼ぶとシッポだけで返事してました。
コウモリやスズメを捕まえて見せにきました。

眠るように息を引き取ったそうです。

ビキは星になりましたが、しばらくしたら流れ星になり、
落ちたところで新しい命として生まれ変わるでしょう。

次はニンゲンかな。またネコかな。
名前は何になるのかな。

楽しい時間をありがとう。

d0082695_11171651.jpg

[PR]
by fruits-rock | 2008-05-31 11:17 | 日々のこと

ドナドナ

d0082695_21123337.jpg

はうぅっ!!
[PR]
by fruits-rock | 2008-05-19 21:13 | 日々のこと

君たちは強い

久々にスラムダンク読み返し中。
湘北ついにIH!

d0082695_133328.jpg

ちゃんぽん&山盛りサラダ
我が家は生野菜ものすごい食べます。
外食した時に食べるサラダは少なすぎ・・・(うちが多すぎとも言う)

あんまり家では油物とか肉を食べないので、たまに食べると胃がもたれる。
でも貧乏根性なのかがっついてしまう。。。
分かっちゃいるけど止まらない~♪

そろそろ牛角平日半額にいくかな~♪
[PR]
by fruits-rock | 2008-05-12 01:37 | 日々のこと

GW

ひげは今日から6日までお休み。
ちゅんはサービス業なのでかきいれ時。
休んでる暇はありませぇん007.gif

ひげは主夫業をする予定でしたが、気がついたら16時054.gif
これだけ寝れるって事はまだ若いのか!?

実は先週部屋の模様替えをしたのですが、途中で時間切れになり
まだ片付いてない008.gifまるで引越ししたてみたい040.gif

これからやるかなぁ~面倒だなぁ~晩飯何にしようかなぁ~032.gif

d0082695_1715024.jpg

6月末に札幌帰ります。
ななっちでかくなったんだろうなぁ053.gif
なついてくれるかしらん025.gif
[PR]
by fruits-rock | 2008-05-03 17:02 | 日々のこと

贅沢!!

ある休日、ちゅんは仕事だったので、ひげは一人で実家に行って、
帰りに行きつけ(両親がね)の寿司屋「三晴」でお寿司を握ってもらって、
ちゅんへのお土産に049.gif

d0082695_2230368.jpg


中身はこちら、激ウマでやんすよ053.gif
特に左の巻き物、その名も「トロタク」071.gif
トロとたくあんの巻き物ですが踊りだすほどのウマさ016.gif

d0082695_2135234.jpg


くぅ~021.gif日本に生まれてよかったぁ071.gif
ミシュランならぬヒゲラン☆☆☆でございます。
[PR]
by fruits-rock | 2008-04-24 21:14 | 日々のこと

春爛漫

まるで日本酒の銘柄のようなタイトルですな。

バタバタと落ち着かなかった仕事もようやく一息つき、
そろそろ新年度に入れそうな気配でございます。

今年は案外余裕かなと思ってたら、敵も天晴、その上をきたものだから、ちょっとあたふたしてしまいました007.gif

今年度はこちらが更に上をいけるよう今から策を練らねば027.gif

ところでこないだ赤城南面千本桜を見に行ってきましたよ。
一本道の両側にこれでもかと桜が咲き誇り、その下には
これでもかと屋台が並び、お祭みたい024.gif

d0082695_0543332.jpg


昼過ぎに行ったんだけど、ぶらぶらしてたら夕方に。

d0082695_0551570.jpg


夜桜もまたよろし。

やきそばもぐぅ~049.gif
[PR]
by fruits-rock | 2008-04-23 00:56 | 日々のこと

あのよろし

お久しぶりです。
2人とも元気に生きております。
ただ少し忙しかったぁ026.gif

先日、仕事が終わった後2人で花見に行ってきましたよ。
d0082695_13163848.jpg


たわわに咲き乱れておりました056.gif
d0082695_13171416.jpg


夜行ったのですが、ライトアップされていて
なかなか幻想的でした。
青空に映える桜も良いですが、漆黒の闇に浮かび上がる桜も
見応えあり!049.gif

そういえば最近空を見上げていないなぁとふと思いましたとさ017.gif

d0082695_13193339.jpg

[PR]
by fruits-rock | 2008-04-05 13:19 | 日々のこと

小春日和

まだ少し肌寒いけど、ぽかぽかあったかの群馬。

雪が溶ける~007.gif
今シーズンはもう一度岩鞍に行く予定。
4月にも奥只見に行ってやろうと考え中ナリ。
今年は新雪を滑ってて転んでストックを一本無くしてしまったり057.gif
知らぬ間にコブコブ斜面に来てしまい、右往左往・・・
などあったけど、それなりに成長はしたのではないかと056.gif
来シーズンは北海道で滑りたいのう026.gif

昨日はホワイトデーだったので、ちゅんにお花をプレゼント053.gif
d0082695_12272169.jpg

ピンクベースでまとめてみました。
こだわりはこれ↓
d0082695_12275997.jpg

チョコレートコスモス056.gif
結婚式の時、ちゅんの頭に飾ったんだ。
たまたま花屋さんがこんなのあるよと言ってくれたので即採用!

喜んでくれました049.gif

お義母さんにもお返しをと考えたけど、いいものが思いつかず・・・
今度帰った時に何かできればなぁ・・・と考えています035.gif

それにしても今日は天気がいいなぁ064.gif
掃除でもしますか070.gif
[PR]
by fruits-rock | 2008-03-15 12:40 | 日々のこと