結婚を機に大都会?札幌から群馬の片田舎に移住してきたかろうじて新妻3年目ちゅんと、社会人5年目の平社員ひげのふたりごと。


by fruits-rock
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:日々のこと( 93 )

停電!!

びっくりドンキーに夕食を食べに行った時のこと。

テーブルの電球がなにやらチカチカすると思ったら、
突然真っ暗に!!・・・どうやら落雷があったらしい。

外を見てみると周りの建物も真っ暗、信号も消えているではありませんか!!

こりゃすごいと思い、ふと店内を見回すと・・・
皆さん平然とお食事を続けているっ!!

そう、ここは群馬。雷なんて日常茶飯事。停電くらいでいちいち
驚いていてはいけません。

そんなことを思っていると、いつの間にか何事もなかったように
元に戻ってました。

是非写真を見せたかったのですが、こんな時に限って
デジカメも携帯も持ってない・・・残念!!
[PR]
by fruits-rock | 2006-08-22 21:22 | 日々のこと

悩み・・・

最近なんだか野菜が高いですね。

でも食べないわけいかないから、自家栽培もできないし買わなきゃならない。

二人暮らしを始めて、今までなーんの関心もなかった食品の物価とか鮮度とかがやけに気になる毎日です。

あー。主婦っぽい(*´ー`)

そこで、近所にあるスーパーのうち、大物野菜はここだな・・と
最近決まって行くのはこちら
       ↓
ファームドゥ 食の駅ぐんま吉岡店

地元の農家の方が直接卸してる?のか、結構いい野菜やきのこ類、珍しい葉っぱとかあって、なんだか楽しいのです。

もんのすごーい安い!!ってわけではないけれど、生産者の顔や名前がみんな出てて安心な気がします。

ここらに住んでる方、ぜひ行ってみて下され~(。→∀←。)
[PR]
by fruits-rock | 2006-08-21 13:15 | 日々のこと

主夫曜日

この土日は約束どおり、ヒゲが全てごはんを作ってくれました。

当初の「土日はなるべくオレがやるよ!!」の言葉通り、意外に結構やるのです。

今週は、朝のフレンチトースト
昨日の夜は野菜たっぷりあんかけ塩ラーメン

そして今晩はリクエストしていたチーズリゾット

結婚前にも何度かつくってくれてて、毎回少しずつおいしくなっていくのです。

あ、最初もおいしかったけどね。

今回はシメジと角切りベーコンも入ってて、だんだんアレンジが上手になってきたようです。

あと、さっぱりサラダとパンプキンスープ。

とってもおいしゅうございました(。→∀←。)

d0082695_23353917.jpg
d0082695_23355799.jpg






ちなみに昨日、ヒゲはこの夏初めてのボウズに変身いたしました。
d0082695_2337952.jpg

[PR]
by fruits-rock | 2006-08-20 23:38 | 日々のこと