結婚を機に大都会?札幌から群馬の片田舎に移住してきたかろうじて新妻3年目ちゅんと、社会人5年目の平社員ひげのふたりごと。


by fruits-rock
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:日々のこと( 93 )

収穫

実家に行って庭になってるキウイ&みかんを
収穫~♪

背伸びすれば届く高さになってたけど、あえて高枝切りバサミ!

たくさん収穫できましたとさ。

d0082695_21484526.jpg

d0082695_21485562.jpg

[PR]
by fruits-rock | 2007-11-21 21:53 | 日々のこと

冬がやって来る

今日はちゅんの誕生日だったので、土日でディズニーだのひげの実家だのケーキ屋だのに行ってたった今帰ってきました。その模様は後日。
帰りに高速を走っていると、土樽~小出チェーン規制の文字。
とうとう冬がやってきましたね。
いつ冬タイヤに替えるかな~

私信:まーくんお誕生日おめでとう!!また飲んだくれましょう^^v
[PR]
by fruits-rock | 2007-11-18 23:32 | 日々のこと

探偵ガリレオ

ちゅんは大学生の頃、宇多田ヒカルに似ているといわれていました。

そして約8年、今は藤圭子に似ているといわれます。

親子~

人は歳を取るんですね。

d0082695_2241877.jpg

鮭とアスパラときのこのごま味噌煮
[PR]
by fruits-rock | 2007-11-12 22:04 | 日々のこと

暇な休日

ここのところ全く更新していなかったので、気が向いたことをご報告。

最近衝動買いした圧力鍋。
だってイオンで激安だったんだもん。
つい。
d0082695_1519191.jpg


で、作ったもの。

其の壱 豚の角煮。
もっともっととろけるのかと思ったら、意外に固い部分もあり。
もう少し煮込んでもよかったのかな。
d0082695_15212636.jpg


其の弐 肉じゃが。
これはウマーでした。
形は全然崩れないし、味は染みてるし。
しかも圧力時間4分。
その他の準備時間入れてもだいたい10分くらいでできちゃったー。
圧力鍋すげ~。
d0082695_15235296.jpg


其の参 牛肉のオイスターソース煮。
味はまあまあだけど、肉がイマイチ柔らかくならない。
むぅ~・・・肉はてごわい。
d0082695_15262861.jpg


今日は秀子’sイクラと、亨’s紅鮭のハラスで親子丼だい。
久々に、明るい色のご飯を食べようと思います。



あまりに暇だったので、カプチーノ淹れてみました。
ミルクほわほわでしょ。
d0082695_1532110.jpg

[PR]
by fruits-rock | 2007-11-08 15:33 | 日々のこと
今日も夕飯紹介・・・
d0082695_21143724.jpg

メインはジャガイモとソーセージの簡単グラタン。
スープはオニオングラタンスープ
レタスとほうれん草のサラダ
べったら漬け
そして、昨日の結婚式の引出物で貰ったポットとカップに入った中国茶

d0082695_2117624.jpg

今日はなんと言っても簡単グラタンですな。
具はジャガイモとソーセージのみ。
皿に並べて、とろとろになるまで煮詰めた生クリームをかけ、
ピザ用チーズと粉チーズをまぶして、190℃のオーブンで15分。
かんた~ん^^

久々の洋食だったけど、うま~

採点前に疲れ果てたちゅんは夢の中~
たまにビクンッ!ってなってる・・・^^;
[PR]
by fruits-rock | 2007-11-04 21:21 | 日々のこと

t-fal!!

今日はおでんでぇす♪
d0082695_2153635.jpg


野菜類はファームドゥで購入。
煮汁は昆布と鰹節から取ってみました^^

結構な時間煮こんだからかいいお味でしたよん。
今日は10点中7.5点。
牛スジを初めて食べてお気に召さなかった分2.5点引かれました・・・

d0082695_2184695.jpg


〈たね〉
大根、卵、ちくわ、えび天、ウインナー、じゃがいも、牛スジ、こんにゃく、はんぺん
〈煮汁〉
水2リットル、昆布、かつお、塩大1、酒大3、しょうゆ大1、みりん大1

ラララライ♪
[PR]
by fruits-rock | 2007-10-28 21:09 | 日々のこと

ほっけホッケ♪

今日の晩ご飯~☆
d0082695_2047238.jpg


ご飯(ただし古米)
味噌汁(白菜、タマネギ、ソーセージ)
ほうれん草のゴマ和え(ほうれん草、ゴマ、砂糖、醤油)
カブとダイコンの漬物
ウーロン茶(上海産、300元)
そ、そして~!!
いとこの亨からちゅんの実家経由で届いたホッケでございます。

うま~
うま~
美味~

お腹いっぱいいただきました☆
[PR]
by fruits-rock | 2007-10-22 20:53 | 日々のこと

日本ハム

優勝しましたね~。
ちゅんは札幌出身で実家が札幌ドームの結構近くなのですが、
寝ぼけまなこで「ダルビッシュよかったね~・・・zzz」
あまり興味はないようで。

これで日本シリーズ阪神と!!・・・だったら良かったのに(--)

シンジラレナーイ(去年か??)
d0082695_21484477.jpg

[PR]
by fruits-rock | 2007-10-18 21:49 | 日々のこと

いかほど~!

すっかり秋らしくなってきました。

キンモクセイがとてもいい香りです。

d0082695_22144659.jpg

[PR]
by fruits-rock | 2007-10-14 22:15 | 日々のこと
今日の晩ご飯。
たらこのうどん。
d0082695_2364024.jpg

冷凍うどんを茹でて、ごま油をひいたフライパンでたらこと和えて醤油とだしの素で味付け♪

けんちん汁
d0082695_239135.jpg

具(人参、大根、しいたけ、青梗菜)をごま油で炒め、だし汁で煮る。
煮えたら豆腐を入れてみりんと醤油で味付け♪

じゃがチーズ
d0082695_23114768.jpg

じゃがいもを油で焦げ目がつくまで炒め、その上にかるく炒めたベーコンととろけるチーズを乗せてチーズがいい感じにとろけたら完成。青のりをふってマヨネーズで。

d0082695_23144349.jpg

10点満点で6.5点いただきました!
腕を上げてきております^^

d0082695_23154828.jpg

[PR]
by fruits-rock | 2007-10-13 23:16 | 日々のこと