結婚を機に大都会?札幌から群馬の片田舎に移住してきたかろうじて新妻3年目ちゅんと、社会人5年目の平社員ひげのふたりごと。


by fruits-rock
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:スウィーツ( 7 )

イナムラショウゾウ

先日行ったイナムラショウゾウのケーキを紹介します。
実はこのお店にはちゅんの専門学校時代の同級生が
バンドゥとして働いているんだよ~
みなさん凄く丁寧な応対でした。プロフェッショナル!

外観です。店内は撮影禁止だって。
d0082695_2233153.jpg


イチゴロール
d0082695_2244875.jpg


ポムカネル
d0082695_225367.jpg


上野山のモンブラン
d0082695_22613.jpg

このモンブランはモンブランが苦手なひげが食べられたほどのお味!
イナムラショウゾウさん自ら作ってました。
[PR]
by fruits-rock | 2007-12-15 22:08 | スウィーツ

鶯谷

d0082695_1542673.jpg

パティシエ イナムラショウゾウにきてます。

並んでるぅ~。。。
[PR]
by fruits-rock | 2007-12-01 15:42 | スウィーツ

パティスリー・カイ

ひげ&ちゅんのチョ→お気に入りのケーキ屋さん
パティスリー・カイ
のブログが出来たようです!

更新が楽しみなブログがまた一つ誕生しました♪
[PR]
by fruits-rock | 2007-09-22 18:36 | スウィーツ

G.W日記その①

以前紹介したことのある、長沼のケーキ屋さん「パティスリーカイ」。

相変わらずカイ先生一人でせっせとケーキ作りに励んでいました。

ケーキの種類は前より結構増えてて、5月限定「セゾン」も出してました。

結構手狭になってきたって・・・あれだけ色々作ってたらそりゃそうだろうなぁ。

あ~・・・ショートケーキ食べ損ねたのが心残り。

また秋に伺いまーす。

d0082695_1335561.jpg



d0082695_134429.jpg



d0082695_1353054.jpg



d0082695_1361558.jpg



d0082695_13872.jpg



d0082695_1383224.jpg



d0082695_139392.jpg



d0082695_1392531.jpg



d0082695_1395017.jpg



d0082695_13102230.jpg



d0082695_13105176.jpg



d0082695_13111789.jpg



d0082695_13115469.jpg



d0082695_1444080.jpg



d0082695_13123435.jpg



d0082695_13125725.jpg

長沼市街方面からDHCの工場に向かって走り、この看板が見えたら右折。
砂利道を50Mくらい行くとすぐ。
       ↓


d0082695_13132379.jpg



d0082695_13143543.jpg



d0082695_1315061.jpg



d0082695_13152672.jpg



d0082695_13154778.jpg




~ひげ後日談~
以前と変わらず・・・いやそれ以上にやわらかく、そしてまさに「やさしい」という言葉
がぴったりくる味でした。うまか~♪

「パティスリーカイ」
TEL:0123-88-4692
夕張郡長沼町東6線北3番地
営業時間:11:00~18:00
定休日:火・水曜日
[PR]
by fruits-rock | 2007-05-16 13:17 | スウィーツ

まかろん

先日出張に行ってたひげが、おみやを買ってきてくれました。

▼ピエールエルメのマカロン。
d0082695_1659366.jpg








さすがにうんまい。

外側のサクサクと、中のもっちり感と、なんといっても味がはっきりしてる。

最近いろんなお菓子屋さんでマカロン売ってるけど、イマイチパンチがないというか、味の違いが良く分からないものが多い気がして。

しかーし。

ちゅんが一番好きなのは、ラデュレっていうところのマカロンなのです。

誰か買ってきてー・・・パリで(i々i)]

日本にはないのです。

でも、ひとりで頑張っておみやを選んでるひげが目に浮かびます。

なんとなく笑っちゃうけど、どーもどーもね~(o^<^)o

▼イマイチ恐ろしくて食べる勇気が出ない、
トリュフ・フォアグラ・キャビアのマカロン
d0082695_1772512.jpg
[PR]
by fruits-rock | 2006-12-25 17:07 | スウィーツ

おみやげ返し!

今日はちゅんが仕事帰りにおみやげを買って来ました。

その名も「モチクリーム

夕飯は昨日大量に作っておいたカレー。
その後、早速食べてみました♪

5種類くらい買ってきたのですが、今日は抹茶とさくらを食べました。

抹茶はかなり苦味が強かったのですが、その中に抹茶の風味とあんの甘さが
マッチしていておいしかったです!
さくらはまさにさくらもちという感じで、ほのかに香るさくらの香りが
とてもよかったです^^

最近流行ってるみたいで、結構並んだみたいです。
おいしくいただきました☆

▼食べてる途中で思い出しパシャ!(汚くてゴメンナサイ・・・)
d0082695_23911100.jpg
[PR]
by fruits-rock | 2006-10-24 23:05 | スウィーツ

やさしい味

先日あるケーキ屋さんに行って来ました。

北海道の長沼町というところにある、「パティスリー カイ」

実はここ、ちゅんが通っていた製菓学校の先生がやっているお菓子やさんで、1ヶ月くらい前にオープンしたばかりなのです。

自宅の一角をお店としているのでそんなに大きくはないけれど、先生の人柄がよくでた店構えと、なんといってもシンプルながらもとってもやさしい味!!

今は見た目のきれいなケーキとか、珍しい素材やお高い素材を使ったケーキもたくさん出ていますが、ここのケーキはすぐそばの農園で収穫された果物、ハーブ類などを使用し、どれもほんとに「やさしい」という言葉がぴったりくるお菓子ばかりです。

「ア・マーノ」(アマノさんという方が由来のチョコレートケーキです)
「プリンセス・サキ?」(近所のサキちゃんという子にリクエストされてつくったプリンだそうです)
などなど・・・
店頭には約12~13種類くらいならんでいて、バースデーケーキやウエディングケーキも受け付けてくれるそうです。

笑顔の素敵な奥さんと、楽しそうにお菓子を作る先生をみてるとこっちまで幸せな気持ちにさせてくれる、そんなお菓子屋さんです。

ぜひ行ってみて下さい。

「パティスリー カイ」
〒069-1312
夕張郡長沼町東6線北3番地(DHCの工場のすぐそば)
open 11:00~18:00
定休日/火・水曜日
[PR]
by fruits-rock | 2006-08-07 00:25 | スウィーツ