結婚を機に大都会?札幌から群馬の片田舎に移住してきたかろうじて新妻3年目ちゅんと、社会人5年目の平社員ひげのふたりごと。


by fruits-rock
カレンダー

<   2006年 08月 ( 29 )   > この月の画像一覧

初出勤!!

明日は、ちゅんが群馬に越してきて初めてのお仕事でゴザイマス。

っていってもまだ研修なんですけど。

東京の本社まで行かなくてはならず、早起きが大の苦手なちゅん、明日ばかりはなんとしてでも頑張らなくては!!

久しぶりに働くので、なんだかドキドキ(。→∀←。)

そして明々後日はついに「かっとばせちゃまこし号」の納車日。

はぁぁぁぁぁ~・・・・・た・の・し・み(=^^=)


▼ザ・群馬
d0082695_2344019.jpg
[PR]
by fruits-rock | 2006-08-31 23:40 | 日々のこと
今回は手作りしたもの、してもらったもののご紹介。

まずはウェルカムドール。
製作者:ヒゲ母
最初はヒゲ実家で飼っている猫「ビキ」と、ちゅん実家の犬「ろっく」をモデルに作ってもらう予定でしたが、意外に大変と言うことで、
▼こちらになりました
d0082695_2042196.jpg




次にリングピロー。
製作者:ちゅん義姉(ふー)
初めて作ったそうです。
そうは見えません!!
本やネットなどでたくさん調べてくれていました。
ちゅんのよくわからない希望を頑張って取り入れてくれた
▼渾身の作品
d0082695_20103571.jpg





そしてウェルカムボード。
製作者:ヒゲ&ちゅん
・・・もう何も言わないでくださいヾ(@† ▽ †@)ノ
やはり、製作にかける情熱や時間は作品に比例するもんなんですねぇ。
ちなみにこの絵は、お台場に遊びに行った時に描いてもらいました。
約20分で。
▼コチラ
d0082695_20152714.jpg




以上でゴザイマス。
[PR]
by fruits-rock | 2006-08-29 20:18 | 結婚のこと

なんだかもう・・・

朝は秋の気配を感じますね。

窓を開けると、真夏にはなかった涼し~い風がさわわ~~って。

昼近くなるとまだまだ暑いですが、道産子のちゅんでももうエアコンをつけなくてもなんとかなるようになってきました。

今年はほんと久しぶりに内地(道産子は道内以外をこう呼ぶ)の夏を満喫して、案の定夏バテ。

みなさんよく毎年こんな夏をおくってるなーって感心しつつ、ちょこっと元気になって秋を迎えたいと思います・・・。
[PR]
by fruits-rock | 2006-08-29 07:39 | 日々のこと
今日は私ひげの誕生日でした!
ついこないだまでティーンエイジャーのつもりでいましたが、もう三十路間近・・・
これまで通り楽しくすごせればと思います。

今日はちゅんが腕によりをかけて?豪華な料理とケーキを用意してくれました。

まずは料理!!もちろん肉です!国産です!米沢牛です!!
米沢牛の生産者の方っ!ありがとう!!

そしてケーキ!リクエスト通りチーズケーキを作ってくれました(^-^ )v
土台はオレオを砕いたヤツ。その上にレアチーズケーキが乗っかってました。
うまかったぁ~。さすがちゅんさんでした!
(詳しい説明はちゅんがスウィーツ編でしてくれるのか?)

ささやかですが、大きな幸せを感じた日でござんした。

▼作ってくれたケーキです。
d0082695_21453215.jpg
[PR]
by fruits-rock | 2006-08-28 21:40 | イベント
今日はヒゲの27回目のお誕生日でゴザイマス。

私達、付き合いは長いんですけど、ずっと遠距離だったため誕生日当日を一緒に過ごすのはこれが初めて・・・だと思います。

さっき、ご希望のチーズケーキをつくりました。

あとは、ふだんは絶対食べられないちょこっと豪華な夕食を用意して。

はぁぁ~!!

普段大して時間に追われることがないので、いっこでもやるべきことがあるとワクワクしちゃいます。

相当暇人なちゅんでした。
[PR]
by fruits-rock | 2006-08-28 16:28 | イベント

ぐうたら曜日

今日のひげとちゅん、な~~んもしませんでした。
ぐうたらぐうたらぐうたらぐうたら・・・・・・

気づいたら昼になり、気づいたら夕方になり、気づいたら夜に・・・

まっ、たまにはこんな日があっても・・・
いいですよね?

▼東京での披露宴での二人の席です。
d0082695_22402596.jpg
[PR]
by fruits-rock | 2006-08-27 22:42 | 日々のこと
今回は衣装編でゴザイマス。
最初はやはり、ドレスからでしょう・・・。

ヒゲご両親と4人でQ.E.D.CLUBの見学に行った帰りに、当時まだ札幌に住んでおりなかなか東京に来られないちゅん、この際ドレスも下見しちゃおう!ということで、その日たまたま空いていた恵比寿のラ・クチュール ヨシエというアトリエ?にお伺いしました。

その日は雰囲気だけを見て、後日試着に行きました。
5着くらい着たのかな?
どれもこれも清楚で素敵なものばかり!
キラキラスパンコールの付いたものや、ものすごい上品なレースを豪華にあしらったものなど色々試した結果、結局一番シンプルなAラインのビスチェがいいと満場一致で決まりました。
予想はしてたけど、やっぱり女らしいドレスは似合わないの・・・(π0π)

でもここのドレスはミカドシルクという光沢感のあるとても厚いシルクでつくられているものがほとんどで、シンプルだけど華やかさがありとても素敵なんです。
最初にここのドレスを見てしまったばっかりに、もう他を見る気もなく、札幌でも着るということもあって、自分サイズで作っていただくことになりました。
贅沢ですみません・・・。
余談ですが、ここのスタッフの方々は本物の職人という印象を受けました。
プロ根性がすごいというか、ドレスに対しての情熱がすごいというか、最初から最後まで安心してお任せできる、心から信頼できるすばらしい方々に出会えたと思っています。
このことは私にとって宝物です。

基本の形は決まっていたので、少し希望の形を取り入れてもらい、
①前がとてもシンプルな分、バックスタイルにこだわりたい。
②オフショルダーとしても着られるようにしたい。
を、考慮した結果、このようになりました。
d0082695_1731411.jpg
d0082695_1733270.jpg
































すごーく微妙なんですけどわかりますかねぇ。
オフショルダー(胸の前で生地が交差してます)有りと無し。
Q.E.Dではこの一着で過ごし、途中でショルダーをはずしビスチェになり、
髪形・ブーケを変えました。

実はヒゲも微妙に変化があるんですけど・・・
気付く方いらっしゃいますかねぇ( ̄ー ̄)
そう!
気付いたあなた!
エライ!!
タキシードの中のベストとタイですね(✪ฺܫ✪ฺ)
なぜか合皮の茶色ベスト&黄色のタイ、
そしてブルーのチェックのベスト&タイです。

ヒゲの衣装はおおさとやで借りることにしました。
ヒゲも3~4着試着して、途中ふざけてその辺にあったシルクハットかぶったりもしたんですけど、ふと気付くとマネキンが来ていたタキシードに一目ぼれしたらしく、「俺、これがいい!!」と珍しく自分の意思をはっきり伝えてきました。
ホントはこのタキシード、内側がオレンジ色で、
トラ吉のヒゲ、ちゅんに「○ィアンツっぽいね(´^ิ益^ิ`)」と言われると動揺してましたが、それでもこれを着ると言い張り、決定したのでした。


そして、札幌の披露宴では着物も着たい!!と思っていたので、ドレス以外の着物・ヒゲの袴・ヒゲのタキシードは、エルムガーデンの衣装室のマリアクリスティで借りることにしました。

まず着物。
これまた試着を色々した結果、一緒に行ったちゅん母とちゅん義姉に容赦ない意見をずばずば言われ、黒の大振袖、古典柄になりました。
白ベースの花嫁さんらしい大振とか、神田うのプロデュースのドレスみたいな大振もあったんだけど、どれも「似合わな~い」。
義姉に着てもらって客観的に見たら、「お!自分より全然似合う・・・( iдi ) 」
ということで、こちらになりました。


ヒゲも後日試着に行き、袴はあっという間に決まったのですが、タキシードがなぜかどれもしっくり来ない・・・びっくりするほど全部似合いませんでした。
どーしよう~。
結局、Q.E.Dで着たものとラインが似ていて、前は黒だったから今度は白っぽいのもいんじゃない、似合わなくたって記念だよ!!とのこじつけで、コチラになりました。


意外に当日着てみると、大丈夫じゃなーい!!
いや~ほんとによかったよかった(*´ー`)

と言う感じです。

結婚ネタはどうしても長くなりがちで、ここまで読んでくださった方々、心から感謝いたします。
しかしまだまだ続きますよ~。
では次回。
[PR]
by fruits-rock | 2006-08-25 17:53 | 結婚のこと

すっかりムシキング

昨日のことなんですが、
昼間風を通すために窓を開けっ放しにしていました。

数時間後、何気なく床の隅を見ると、
「はぁぁ~っ?!あれはっ!!」
d0082695_15165233.jpg

なんでこんなものがうちにいるんだろう・・・と
ややしばらく硬直(基本的に虫が苦手なので)。
鉛筆の先でつっつくと、ほんのり足をジーコジーコ動かしたので、
「これは無理!!」
結局ヒゲが帰ってくるまで見守ることにしました。

ヒゲ帰宅後、一応観察。
d0082695_15201356.jpg
d0082695_15202741.jpg








何年も土の中で頑張って成長して、やっと日の目を見れたと思ったら、ヒゲ&ちゅん邸で力尽きるとは・・・ご苦労様でしたとねぎらいの気持ちを送りつつ(触れないので)、自然にかえしてあげました(ヒゲが)。

なんだかこの夏は、やけに虫との時間を費やしている気がしますヽ (´ー`)┌
[PR]
by fruits-rock | 2006-08-25 15:27 | 日々のこと

停電!!

びっくりドンキーに夕食を食べに行った時のこと。

テーブルの電球がなにやらチカチカすると思ったら、
突然真っ暗に!!・・・どうやら落雷があったらしい。

外を見てみると周りの建物も真っ暗、信号も消えているではありませんか!!

こりゃすごいと思い、ふと店内を見回すと・・・
皆さん平然とお食事を続けているっ!!

そう、ここは群馬。雷なんて日常茶飯事。停電くらいでいちいち
驚いていてはいけません。

そんなことを思っていると、いつの間にか何事もなかったように
元に戻ってました。

是非写真を見せたかったのですが、こんな時に限って
デジカメも携帯も持ってない・・・残念!!
[PR]
by fruits-rock | 2006-08-22 21:22 | 日々のこと

悩み・・・

最近なんだか野菜が高いですね。

でも食べないわけいかないから、自家栽培もできないし買わなきゃならない。

二人暮らしを始めて、今までなーんの関心もなかった食品の物価とか鮮度とかがやけに気になる毎日です。

あー。主婦っぽい(*´ー`)

そこで、近所にあるスーパーのうち、大物野菜はここだな・・と
最近決まって行くのはこちら
       ↓
ファームドゥ 食の駅ぐんま吉岡店

地元の農家の方が直接卸してる?のか、結構いい野菜やきのこ類、珍しい葉っぱとかあって、なんだか楽しいのです。

もんのすごーい安い!!ってわけではないけれど、生産者の顔や名前がみんな出てて安心な気がします。

ここらに住んでる方、ぜひ行ってみて下され~(。→∀←。)
[PR]
by fruits-rock | 2006-08-21 13:15 | 日々のこと