結婚を機に大都会?札幌から群馬の片田舎に移住してきたかろうじて新妻3年目ちゅんと、社会人5年目の平社員ひげのふたりごと。


by fruits-rock
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29

<   2006年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

餃子ぱーちー♪

今日はS兄貴から手作り餃子をいただいたので、
夕食に夫婦でささやかな餃子ぱーちーを催しました^^v

皮から手作りのちょっと大きめの餃子ですが、
焼いてみると肉汁がジュワーっと出てきてうまいのなんのって♪♪

S兄貴は料理が得意でひげとちゅんはこれまでに
S兄貴邸(高級マンションに一人住まい!)にお呼ばれして、
シチューをごちそうになったり焼肉ぱーちーをやったりしたことが
あるのですが、今回の餃子も美味!!
まだ余ってるので、今度は水餃子にしてみようかな♪

やっぱり手作りっていいものですね♡→ܫ←♡


P.S 
うまうまうまうま美味かったー o(>▽▽<)o
疲れた体に染み入るお味。
これで明日も一日がんばれるっす!!
ご馳走様でしたー☆
                          by ちゅん

▼隣はひげ特製たけのこと白菜のオイスターソース炒めと
 魚沼産コシヒカリ(まだ去年の)
d0082695_23555763.jpg


▼見よ!この輝きを!!
d0082695_23542776.jpg
[PR]
by fruits-rock | 2006-10-29 23:57 | イベント

日本ハム!!

北海道日本ハムファイターズ優勝おめでとう!!
阪神に勝った中日に4勝1敗とはすごいですね^^
来年はウチがいただきますよ^^v

阪神ファンのひげは今日早く仕事をあがったので、
ちゅんが帰ってくるまでの間、グーグルアースなるものを
インストールして遊んでました。
無料版なので最高に鮮明ではないんですが、
我が家を探したり実家を探したりして遊んでました。
もちろんもっといろいろ使い方はあると思いますが、
ただいろんなところを見ているだけで面白かったです☆

今日はひげの実家に寄った後、札幌ドームを眺めながら
ちゅんの実家にも寄って、ちょっと時間があったので
エジプトに行ってピラミッドとスフィンクスを見てきました(^-^ )

旅っていいもんですねぇ~♪
[PR]
by fruits-rock | 2006-10-27 00:04 | 日々のこと

おみやげ返し!

今日はちゅんが仕事帰りにおみやげを買って来ました。

その名も「モチクリーム

夕飯は昨日大量に作っておいたカレー。
その後、早速食べてみました♪

5種類くらい買ってきたのですが、今日は抹茶とさくらを食べました。

抹茶はかなり苦味が強かったのですが、その中に抹茶の風味とあんの甘さが
マッチしていておいしかったです!
さくらはまさにさくらもちという感じで、ほのかに香るさくらの香りが
とてもよかったです^^

最近流行ってるみたいで、結構並んだみたいです。
おいしくいただきました☆

▼食べてる途中で思い出しパシャ!(汚くてゴメンナサイ・・・)
d0082695_23911100.jpg
[PR]
by fruits-rock | 2006-10-24 23:05 | スウィーツ

おみやげ

日曜日は親戚の結婚式に出席のため埼玉県は浦和に行ったひげ。
結婚式は落ち着いた感じで、料理もとてもおいしく満腹になりました♪
幸せをおすそわけしてもらいました☆

その帰りにおみやげを買いに大宮の駅中ショップへ。
これを忘れると家に帰って何を言われるか分かりません・・・^^;
(もちろん買って来いとはいわれません)

まずはスイーツ。
ダロワイヨというところのマカロンです。
結構有名なところらしく、グッドチョイスだったみたいです♪
外はサクッ!中はモチッ!!っとしていて美味~♪

▼6個入りでしたが、既に残りわずか・・・
d0082695_22122938.jpg




そしてもうひとつ。
これが結構珍しいと思うのですが、
セゾンファクトリーというところです。
黄色を基調にしたカッコいいお店でした^^
ドレッシングやジャム、飲む酢などたくさんの種類があり、
私達の結婚式ではドレッシング3本セットを引出物にしたところです。
今回はローズヒップ+アセロラの黒酢を買いました。
3倍に薄めて飲むそうですが、水はもちろん、炭酸水や焼酎でも合うかも♪

▼まだ飲んでないのですが、まずは炭酸で一杯やってみます(^-^ )
d0082695_2221347.jpg




11月に入ったらまた結婚式があります。
めでたく結ばれる新郎新婦を祝福したいのが一番ですが、
料理もかなり楽しみです♪♪
[PR]
by fruits-rock | 2006-10-23 22:29 | おでかけ

お久しぶりぶり

しばらーくブログから遠ざかっていたちゅんでゴザイマス。

とにかく仕事が忙しくて(パートなのに)、ここんとこ毎日の睡眠時間が約4時間。

普段から寝るのが大好きなちゅんなのに、寝る間も惜しんで働いてるなんて、YD時代に戻ったみたい。

仕事の内容自体は好きなことだからぜーんぜんストレスもないし、会社の準備不足のせいで自分の車で通勤できない(社員約50人で、15台分の駐車場しか確保できなかったらしい。ここ群馬で、公共交通機関を使えとは、あまりにも事情を知らなさ過ぎる!!みーんな怒り心頭なのです( ̄△ ̄#)!!)・・・ということ以外はまあまあ楽しいのです。

味はまだまだ微妙ですが、毎日必死に作ってるケーキ、
ぜひ食べに来てくださいな~(=^^=)

▼うちの子サボ、小学生くらいになりました。
d0082695_22172388.jpg
[PR]
by fruits-rock | 2006-10-21 22:13 | 日々のこと

新入りです♪

我が家にサボテンのサボに次ぐ次男坊がやってきました☆

1週間ほど前に、ちゅんの幼馴染で、札幌での結婚式にも来てくれた人から
ストレチアという観葉植物?をいただきました♪

なんでも別名極楽鳥花と言われるらしく、
その名のとおり極楽鳥のような花が咲くそうです。
もちろんまだ咲いていないのですが、
大事に育てて綺麗に咲かせるぞ~!!

▼うちの極楽鳥花。まだ極楽な感じはありません。
d0082695_23382629.jpg





土曜日は週に1度の2人一緒の休みです^^
ひげはボウズに磨きをかけに行ってきます。
ちゅんは仕事で疲れきっているので、起きるのは昼過ぎかな♪
その後どっかに行こうかな☆☆
[PR]
by fruits-rock | 2006-10-20 23:37 | グリーン&フラワー

早起きは・・・?

ちゅんは最近働き始めたのですが、
今はお店で駐車場が確保できてないとかで、車で行くことができません。
なので、出勤時間が朝7時前ということもありひげが送っていってます。
その車中での話題。

早起きは・・・

ひげ「当然三文の得!」
みんなが眠っている時だけ感じれるひんやりした感覚。
風の音も聞こえないくらいの静かさ。
適度な暗さがとても気持ちいい。

ちゅん「・・・むかつく!!」
みんなが眠っている時になぜ自分が起きなきゃいけない!
こんなに静かなのに、どうして自分だけ騒がしく起きているんだ!
まだまだ暗いのになにが楽しくて起きなきゃいけない!!

ひげには三重得、ちゅんには三重苦。
[PR]
by fruits-rock | 2006-10-19 00:27 | 日々のこと

折り返し♪

今日は仕事帰りに早速イオンに行ってきました^^
21時頃だったのでさすがに大混雑ではなかったですが、それでもかなりの
人々がワラワラと動いていました。
かなり気になるお店も見つけたので、もっと時間のあるときにまた行こうっと♪

ところでタイトルの意味ですが、イオンの帰りにひげのライトへレフトへバース号の
走行距離が50,000キロに到達しました!
購入して丸3年、ようやくここまできたか・・・
今職場まで1日往復70キロ(ちなみに異動前までは片道360メートル)
で休みにもちょくちょく乗ってるからぁ・・・
あと2年位で大台いってしまうかも・・・

でも大台突破って、群馬じゃ普通のようです^^;

▼記念撮影(photo by chun)
d0082695_22472812.jpg
[PR]
by fruits-rock | 2006-10-17 22:47 | 日々のこと

ついにオープン!!

明日我が家の近く(車で15分位)に
イオン高崎ショッピングセンターがOPENします!
あまり買い物をする場所がない我が家近辺にとって、
百何十ものお店がひしめくショッピングセンターはまさに夢の島!
今から行く日が楽しみです!!

その中でも一番の楽しみは映画館!シネマです!!
今だと一番近い映画館までたっぷり30分・・・
なんと半分ですよ♡♡

きっとすごい混雑なんだろうなぁ・・・

最近東京じゃあららぽーと豊洲?が出来たみたいで、
凄さじゃそれの足元にも及ばないとは思うけど、いいんだいっ!
きっと一日いても飽きないんだろうなぁ。

付け足し情報☆ ちゅんがセンター内のどこかで働いてます。
[PR]
by fruits-rock | 2006-10-16 22:58 | おでかけ

ひとりでできるかな?

ひげは今日休みを取って、車のナンバー変更に行ってきました。

3年前に今の職場に入った時引越しをしたのですが、その時変えていなかったので、今回初めて変更手続きに行ってきました。

まず警察に行って前に申請していた車庫証明をもらい、運輸局へ。
行ってみてびっくり!ほとんど業者さん・・・
ひげのように個人で行く人は極少人数で変な目で見られるのかしら・・・
とビビリながら相談窓口に行き、手続きの流れを説明してもらいました。
窓口の人はすごく対応が良く、ひと安心でした。

しかし、手続きは面倒でした。
「まずはこの書類を向かいの建物に行って買ってきて」
「今度はこれをもってどこどこに行って」
と運輸局内を行ったり来たり・・・
一体この書類は何の書類なのかしらと訳も分からず言われるがままに
うろうろしていたら、いつの間にか手元には新しいナンバープレートが!!
やっぱりキレイなのはいいですなぁ^^v

昼の時間をとうに過ぎていたのに、快く対応してくれた方々!
本当にありがとうございましたm( )m

結論!ひとりでできるもん!!

P.S. 
①日ハム優勝おめでとう!いい試合でしたな。
②最近アップしたくなるような写真が撮れない・・・  
③最近ちゅんは仕事が大変らしく帰って飯を食うなり爆睡です。がんばれぇ!

▼ひげはフットサルもやってます。
d0082695_2243089.jpg  
[PR]
by fruits-rock | 2006-10-12 21:59 | 日々のこと