結婚を機に大都会?札幌から群馬の片田舎に移住してきたかろうじて新妻3年目ちゅんと、社会人5年目の平社員ひげのふたりごと。


by fruits-rock
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2006年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

期待の熱いやつ!!

我が家に久々に大型新人が加入しました!!

それは、これから寒くなる季節、近くにいると心強いやつ!!
そう!ストーブ君です♪♪

こいつは優れもので、あったか空気が出てくる所が
普段は閉まっていて、嫌な燃える臭いをシャットアウト!
臭いが消えた所で満を持して扉がうぃぃ~んと開くんです^^
しかもイオンまで発生するサービス付き!

部屋にいるだけであったかい気がするし、
もちろん点けたらエアコンよりずっとあったかい(*´ー`)

最近ウルトラマンまでがこいつにゾッコンみたいで、
CMやってるみたいです。

今年の冬はこれで安泰、安泰。
でも、もっと寒くなったらおコタも登場するよん。
その上にみかんが乗れば完成かな^^v

▼閉まっているところ(横にはいただいた高級ビールがっ!)
d0082695_09857.jpg
[PR]
by fruits-rock | 2006-11-29 00:06 | 新入り
今日はちゅんが仕事だったので、代わって休みのひげが
晩ご飯を作りました。

今日のメニューは
ひげ特製「野菜たっぷりポトフ」と
ひげ特製「薬味いろいろおかゆ」です。

ポトフはじゃがいも、人参、玉葱、厚切りベーコン、きゃべつ入り。
水に固形スープの元と白ワイン、にんにくを適当に入れ、その他具を
入れて煮込んだもの。野菜の甘みたっぷりのおいしいスープでした♪

おかゆは、米を研いで、たっぷりの水で炊き上げただけ・・・
それを、梅味のごま、キムチ、いくら醤油漬け、韓国のりを
乗せながらいただきました。

最近調子の良くなかったちゅんのために、お腹にやさしい
へるすぃー料理にしてみました♪♪

最近良く料理を作ったりしているので、キッチンでの立ち姿が
すっかり板についてきたひげなのでした^^v

▼ポトフでぇす。隣はおかゆ
d0082695_21362820.jpg


▼おかゆ用薬味
d0082695_21372454.jpg


[PR]
by fruits-rock | 2006-11-23 21:38 | 日々のこと

DEATH NOTE

先々週くらいにテレビでデスノートの映画版をやっていました。
他に見るの番組がなかったので、なんとな~く見ていたんですが、
ひげもちゅんも終わる頃には瞬きも忘れてのめり込んでました(*´ー`)

早速ひげの職場の同僚に漫画を借りて(5巻まで)2人で読んでます。

読んでみて思いました。久々のヒットですがな!!
スラムダンク、ツルモク独身寮、モンスター、20世紀少年・・・
数々の名作と肩を並べんばかりに面白いですよ(^凹^)

明日は遅ればせながら、映画を見に行ってきまぁす♪♪


・・・セーラー服と機関銃もなかなかですな。来週最終回かぁ。
カ・イ・カ・ン♡って言うのかな?
[PR]
by fruits-rock | 2006-11-17 23:24 | お気に入り

謎が解けた!

ちゅんがやけにのんびりしてると思ったら、
明日休みだって!!
どおりで明日の飯は朝昼兼用だとか、コンタクトを作るとか言ってたわけだぁ。
昼休みにコンタクトとは大変だと思ったわたしがおバカでした・・・
ワタシハアシタモシゴトデス。

知るかばーかψ(`∇´)ψ byちゅん
[PR]
by fruits-rock | 2006-11-13 23:39 | 日々のこと

気になること

今日の晩御飯はステーキでした♪
ビンボーなのにどおして肉が食えるのかって!?
それは先週実家に帰ってもらってきたから。
そうでもなきゃ食べられませんっ!
そこで気になること一つ目。
肉ってどおしてこんなに美味いの???
たまりませんでした^^v

▼思わすパシャッ!(あまりおいしそうではない!?)
d0082695_22313053.jpg


気になること二つ目。
それは我らが井川慶のメジャー挑戦。
正直来年優勝するためには絶対に必要な選手だったので
移籍してしまうのは寂しいです。(優勝するためなんて・・・
数年前まではこんな言葉浮かびもしなかった)
でも今日の記者会見で「阪神代表として・・・」と言っていた
のを聞いて、彼はきっとメジャーに行っても遠い存在には
ならない!って思いました。夢を諦めろなんて言えません。
活躍するのはあたりまえなので頑張れとはいいません。
猛虎魂見せ付けてやれ!!
[PR]
by fruits-rock | 2006-11-10 22:36 | 日々のこと

お正月

クリスマスもまだですが、我が家のお正月の日程が決まりました^^v
お正月に北海道に帰ろうとすると、この時期に飛行機のチケットを
取らないと安く行けないんです。
ビンボーなひげ&ちゅんは安い便を取らないと
ちゅんの家族に会えないのです・・・

なんとか安い便は取れましたが、帰りの便を取りたいのに
東京→札幌を取ってしまったり、空席マークだったので
取ろうと思って必要事項を入力している間に満席になって
しまったり・・・しっちゃかめっちゃかしながらチケットを
ゲットしました!!

結局大晦日からはひげの実家(車で行ける)に行き、
その後、仕事初めの後に北海道に行くことにしました。

ちゅんにとってはもちろんひげにとっても久々の北海道なので、
今から楽しみです。スキーしたり飲み会やったりしたいなぁ・・・

おみやげご希望の方はコメントください(^-^ )
覚えてたら買ってきまぁす(v^-^v)

▼三連休2日目に結婚ぱーちーをやったところです。
d0082695_21232620.jpg


▼ぱーちーの主役2人!d0082695_21242044.jpg
[PR]
by fruits-rock | 2006-11-10 21:24 | 日々のこと

3連休!!~初日~

11月の大型三連休中、ひげ&ちゅんは大忙しでした♪

初日は大学時代のサークルの友人の結婚式。
しかもディズニーランドの近くにあるディズニーアンバサダーホテルでした☆

連休初日ということもあり、渋滞を予想して早めに出発したのですが、
ほとんど混むことも無く集合時間の2時間前には着いてしまいました・・・

披露宴はというと、とにかく色んな所にディズニーがちりばめられていて、
夢のような時間を過ごすことができました♪
新婦さんは本当にかわいかったなぁ(o⌒∇⌒o)

▼百聞は一見に如かず。ご覧ください!
d0082695_22554883.jpg


d0082695_2256187.jpg


d0082695_22565264.jpg


d0082695_2257219.jpg


d0082695_22575064.jpg

d0082695_22581132.jpg


d0082695_22583628.jpg
[PR]
by fruits-rock | 2006-11-05 22:59 | 結婚のこと

明日から

世の中は三連休ですね♪
我が家は

3日 → 結婚式
4日 → 結婚ぱーちー
5日 → ぐうたら

の予定です。3、4日は東京でぇす☆
しかも3日はディズニーでぇす(ξ^∇^ξ)

最近ブログネタになるようなことが無かったので
たくさん仕入れてきて、発表したいと思います♪

それでは!ぼん・ぼやっじ!!
[PR]
by fruits-rock | 2006-11-02 23:31 | おでかけ