結婚を機に大都会?札幌から群馬の片田舎に移住してきたかろうじて新妻3年目ちゅんと、社会人5年目の平社員ひげのふたりごと。


by fruits-rock
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2006年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

まかろん

先日出張に行ってたひげが、おみやを買ってきてくれました。

▼ピエールエルメのマカロン。
d0082695_1659366.jpg








さすがにうんまい。

外側のサクサクと、中のもっちり感と、なんといっても味がはっきりしてる。

最近いろんなお菓子屋さんでマカロン売ってるけど、イマイチパンチがないというか、味の違いが良く分からないものが多い気がして。

しかーし。

ちゅんが一番好きなのは、ラデュレっていうところのマカロンなのです。

誰か買ってきてー・・・パリで(i々i)]

日本にはないのです。

でも、ひとりで頑張っておみやを選んでるひげが目に浮かびます。

なんとなく笑っちゃうけど、どーもどーもね~(o^<^)o

▼イマイチ恐ろしくて食べる勇気が出ない、
トリュフ・フォアグラ・キャビアのマカロン
d0082695_1772512.jpg
[PR]
by fruits-rock | 2006-12-25 17:07 | スウィーツ

てんやわんや

昨日はクリスマスイブ。

ちゅんの働いているカフェ&ケーキ屋は、えらいこっちゃな一日でした。

朝一で、届くはずのフルーツ類が届かずどーしよどーしよから始まり、

予想はしてたけど、来るは来るはお客さん。

買うは買うはケーキ類。

キッチンには人と道具と材料があふれ、お互いケツアタックしながら作っても作っても追いつかず・・。

途中からみんなおかしなテンションになってくるし。

でも真夜中にきた報告により、売り上げはいつもの5倍くらい?

頑張った甲斐がありましたね、みなさん(*´ー`)

そして、ろくに休憩も入れず丸一日笑顔で対応し続けたホールのみなさん、ほんとにご苦労様でした。

アナタタチハスゴイヨ!!ヽ (´ー`)┌

▼うちだってちょこっとはクリスマスだい。
d0082695_16542110.jpg
[PR]
by fruits-rock | 2006-12-25 16:48 | 日々のこと

健康であればこそ

健康だから仕事ができる。
健康だから遊べる。
おいしくご飯が食べられる。
ぐっすり眠れる。
当たり前のことがありがたく感じる1週間でした。

そう!ひげは風邪引いてしまいました。
しかも流行の「嘔吐下痢症」ですY(>_<、)Y

最初は胃が痛いなぁくらいだったのですが、
徐々に胃がムカムカして、お腹がゴロゴロ・・・
水曜の午後から仕事を休んで、家にいたのですが、
その間は上からも下からもいろんなものが出て行ってしまいました。
節々も痛いし、熱も出て、頭も痛い・・・
さすがのひげもご飯が食べられませんでした。

ひげが寝込んでいる間、ちゅんはとても良くしてくれました。
おかゆを作ってくれたり、レモネードを作ってくれたりしました。
(自分ではステーキを食べたりしてましたが)
もし1人暮らしだったらと考えると、ぞっとするだけに
大変ありがたかったです(^-^ )

今回良かったことはもうひとつ。
それはご飯が食べられなかったことで、
お腹回りが少しすっきりしたこと。
食欲が回復してきたので、すぐ元に戻りそうですが・・・

発症から丸3日経ってようやく症状は落ち着いてきて、
こうしてPCの前に座ることもできるようになりました。
明日からは仕事も行けそうです。ヨカッタ。

▼我が家の近所の風景
d0082695_16164482.jpg


[PR]
by fruits-rock | 2006-12-17 16:17 | 日々のこと

生きてく体力

いつも感じてることなのですが、ちゅんは体力がありません。

運動するとかではなく、まさに生活していく体力。

簡単に言うと、すぐ疲れちゃうのです。

仕事してる時はそれ以外のことを一切忘れ没頭しちゃうのですが、いざ終わるとどっと疲れが出て、車でたった20分ほどの距離を帰るのに必死にならないと帰れない・・・本気で寝ちゃいそうになるのです。

せっかくのお休みも、半日以上寝てないとまた次の仕事に支障がでるほど調子悪い。

なんでだろ。
みんなそんなもんなのか?
それともただのへたれ?
なんとかしたいのに。

▼ひげの実家にいる、びき。
 何見てんの?
d0082695_1746501.jpg
[PR]
by fruits-rock | 2006-12-11 17:43 | 日々のこと

いつもより

今日は動き回ってきました。

昼頃起きだし、まずはかっ飛ばせちゃまこし号の5ヶ月点検。
待っている間に点検をしてくれる車屋さんにもらったタダ券を持って
湯都里という温泉へ。ここは結構熱めのお湯ですが、露天風呂として、
大小5種類くらいの風呂があり、内湯にも5種類くらいあって、
サウナも塩サウナやアロマサウナ等、たっぷり楽しめました。
今日は入らなかったけどもちろん岩盤浴もあるよん。

風呂を上がって車を取りに行った時点で、既に4時頃、
その後冬に備えてスタッドレスタイヤを買いにジェームスへ。
2台分8本のタイヤを購入。

それから、来週ある忘年会の余興の景品を買いに、ヤマダ電機やら
イオン高崎やらを行ったり来たり・・・
自分の物になるわけでもないのに、あれはどうだのこれはどうだの・・・
でも久々に買い物を楽しんじゃいました!!

そんなこんなで全て終わったのが10時過ぎ・・・
家に帰ってご飯を作る気にもなれず、M屋で遅い晩ご飯。

そして家に帰ってきました。

今はようやく落ち着いて、コーヒーブレイク。
くたびれた~
[PR]
by fruits-rock | 2006-12-10 00:18 | おでかけ

通勤について

ひげは職場まで片道35キロを通っています。
時間にして約1時間。

暇です。眠くなります。
運転しながら朝ごはんを食べます。
すれ違う人の中にはひげを剃っている人もいます。

毎日同じ道なので、毎日すれ違う車もあります。
毎日同じところに立っている交通整理のおじさんもいます。
毎日毎日見かけるので、たまに見かけないと、少し心配になります。
向こうもそう思ったりしてるのかな。

車中ではたいてい音楽を聴いています。
最近はケツメイシやコブクロ。カラオケ大会です。
三十路ボンバイエです。
ただ、往復でアルバム3枚分くらいなので、
もう聴くのがありません。
何かいいのねぇべか。

群馬は公共交通機関が発達していないので
みんな車です。
なので、仕事帰りにちょっと一杯。ができない・・・
なので最初から飲むつもりでくる飲み会は別。
この日ばかりは電車で行きます。
寝ていけるのがいいですなぁ~。

これから電車が多くなる季節。
いつものあの車とすれ違わない日も多くなるのかな。
[PR]
by fruits-rock | 2006-12-07 22:52 | 日々のこと

ごっちゃんです!

今日の夕ご飯は寺尾のちゃんこ鍋。

▼「寺尾」の文字が輝く!
d0082695_2223460.jpg



寺尾の相撲部屋は味噌味のようで、その中に豚バラ、鶏肉、つみれと野菜を
入れてぐつぐつ・・・
えらい鶏だしの効いたスープでした。

2人でぺろっといただきました^^
やっぱ冬は鍋だねぃ!

次は舞の海か若乃花に挑戦だぁ!
[PR]
by fruits-rock | 2006-12-06 22:07 | 日々のこと

のんびり散歩

行ってきました。

▼榛名山
d0082695_12154264.jpg




▼赤城山
d0082695_12162899.jpg


[PR]
by fruits-rock | 2006-12-03 12:17 | 日々のこと

いよいよ

師走に突入。今年も残すところ1ヶ月となりました。

ひげはこれから忘年会ラッシュ。

ちゅんはクリスマス商戦。

お互い忙しいですな。

ちなみに今日はすき焼きの予定。

浦和レッズも優勝の予定。

かっ飛ばせちゃまこし号は定期点検の予定。

これから忘年会のビンゴの景品を買いに行く予定。

イナバウアーが流行語大賞を獲得した模様。

とくに感想はなし。

受験生はもうすぐセンター試験の模様。

クリスマスは無いと思え。

我ら夫婦は特に変化なし。

気になるのは内臓脂肪。

脂肪を減らすには運動がいい。

上毛大橋をチャリで往復。

もうすぐボーナス。

やったー。
[PR]
by fruits-rock | 2006-12-02 13:47 | 日々のこと