結婚を機に大都会?札幌から群馬の片田舎に移住してきたかろうじて新妻3年目ちゅんと、社会人5年目の平社員ひげのふたりごと。


by fruits-rock
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2007年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

御来県

・・・といっても、大学時代の友達ふたり。

ちょうどその日は皇太子さんもうちの近所に来てたらしくて。

群馬の新居に初めて遊びに来てくれるってことで、どこにお連れしようかと考えた挙句、

水沢うどんご賞味
    ↓
地物野菜買い物ツアー
    ↓
温泉でゆったり

というコースに決定いたしました。

都会っ子の友達、赤城・榛名の山々に感動、うどんを食べに山道を走っても田舎道に感動、牧場臭に懐かしさを覚え(大学時代のなごり)、温泉ではお湯をごっしごし体にこすりこみ、帰りは電車で大変なのに地物野菜や干しいもをごっそり買っていく。

そんなに満喫してもらえてうれしいよ。

自分で楽しんで行ってくれたから、こっちは非常に楽でした。

・・・ごめんね。

ちなみに行ったとこは、うどんは水澤亭、買い物は食の駅、お風呂は湯の道利休でございました。

まだこれ以上は、キャパがございません。

ふたりとも、遠いとこ来てくれてほんとにありがとーねー☆
[PR]
by fruits-rock | 2007-01-31 16:07 | 群馬のこと

初新潟スキー☆

かなり楽しかったっす。

久しぶりに大学時代の友達と、さらに先生まで一緒に行っちゃいました。

宿は双葉、ゲレンデは湯沢高原NASPA、.

地元に比べるとあったかいし、べちゃ雪だし、コースもそんなに長くないけど、なによりレッスンじゃなく自由に滑れること、おもしろ仲間と滑れることがものすごく楽しくて、あっという間の3日間でしたよ。

コケたあと、ありえない格好で斜面を滑り落ちていったシローさん、ほんとにありがとう。
声が声にならないほど笑ったの、すっごい久しぶりだったんだもん。
助けなくてごめんね。

宿はとっても綺麗で風呂は24時間、しかも28種類もお湯があるの。

食事もかなりおいしい!!

従業員さんはみーんなやさしくて、ほんとにぃ良かったよ。

先生や男の子達は昼休憩からビールカックラって、それでもまともに滑ってるのがすごい!!

今回のスキー合宿の最大の目的は、通常よりかわいさ3割り増しになる冬のスキー場で、Eっちゃんの彼氏をゲットすることだったはずなのに、みんなすぐ忘れて自由気ままに楽しんでいましたとさ。

一日に3回くらい誰か一人くらいは思い出すんだけど、言った何秒後とかにはほぼ忘れる・・・の繰り返しでした。

ごめんよEっちゃん。

またぜひ行こーね!!
[PR]
by fruits-rock | 2007-01-23 18:12 | おでかけ

週末、夫は仕事です。

意気揚々とスキー合宿へと旅立って行ったちゅん。
さっきメールが来ました。
飯は美味いわ、風呂は広いわという内容。。。
はぁ。。。おいらも遊びたい~!

でも、楽しそうで何よりですっ!
後でお土産話期待してるよ^^
きっと、きっと爆笑ネタを仕入れてくることでしょう^^v

もちろん形の残るお土産も・・・きっと、きっと。

かくいうひげは、ドニーチョも稼いでおります。
まぁ振替休日もらえるからいいんですけどね♪

たまの一人なので、今こーしーを落として、
セレブな感じで一服中です(タバコは吸いませんが)。
後は普段やると怒られるようなことをやりまくってやる!
服脱いで床にぽーい!使ったコップも洗わずぽーい!
(・・・もちろんちゅんが帰ってくるまでには片づけます。)

明日も5時起きなのでそろそろ寝ますか。。・○zzz
[PR]
by fruits-rock | 2007-01-20 23:04 | 日々のこと
ちゅんは今日から大学の仲間と、越後湯沢にある
加山雄三のスキー場に行きます。
ちょっとおだってるのがうらやましぃ・・・

ひげは明日からセンター試験(主催側)です。
明日は5時起き・・・○| ̄|_
頼む!雪降るな!!

あっ、ちなみに今日はそのセンター試験の振替でお休みです^^v

話は変わりますが、1月17日は阪神大震災があった日でしたね。
その日ひげは高校受験の日で埼玉県も揺れたんですよ。
朝はテレビでも大したことないって言ってたのに、
帰ってきたら大変なことになってました。
・・・もうあれから10年以上経つんですね。
[PR]
by fruits-rock | 2007-01-19 15:27 | 日々のこと

給料日!!

今日はひげの給料日でした♪
しかも年に一回の昇給日!!
微増~☆
でも上がっただけOKです^^v

給料日といっても特に贅沢はせず、実家からもらってきた
トムヤンクンの鍋を食べました。
独特の香草の香りと唐辛子の辛さに2人ともやられてしまった・・・

今年の目標はハワイ若しくはグアム+ミラコスタに行くこと。
そこで貯金始めてます♪
2人とも結構外食好きなので、しっかり貯まるか心配ですが、
青い海!そして窓から見えるディズニーシー!!
行きた~い!!

でもぉ・・・スキーもしたいしぃ、温泉もきもちーだろーなー。
夏はキャニオニングやってみたいしぃ・・・

・・・妄想するか

▼わ~い♪
d0082695_2320294.jpg


[PR]
by fruits-rock | 2007-01-17 23:17 | イベント

買ってみました!!

最近購入したものをご紹介!!

1つ目はこれっ。


d0082695_21263082.jpg


「NANA」の漫画です。
映画の1作目の後半をちょこっと見たことがあるのですが、
その時ちょっと面白そうだなと・・・
それでようやく読んでみようとブックオフで購入。
まだ読んでないですが、結構期待しています^^

そして2つ目。


d0082695_21271232.jpg


その名も「まりもっこり」!!
その名のとおりもっこりしてます。
スーパーまりもっこりともっこりクラークです^^v
正月にちゅんの実家の札幌に帰った時に偶然発見!!
これは!!と思い帰りの空港で買ったのですが、
どうやらブームは過ぎ去り、下火になってきているようです・・・
でもいいんだいっ!
関東ではまだまだこれから・・・なはず~


さて華麗なる一族でも見てみようかなぁ。。。
[PR]
by fruits-rock | 2007-01-14 21:30 | 新入り
5日から札幌に帰省してきました♪

限られた時間の中でたくさん動き回ってぐったりでしたが、
いろんな人にも会えたし、
かなり充実した毎日を送りました。

前半は雪がまったく降らず北海道っぽくなかったですが、
後半はドカ雪で雪かきも手伝ってきました!

詳しい模様はきっとちゅんが・・・その気になったら・・・

▼わっさり降りました。
d0082695_22262848.jpg


私信:もりぞー、やまと、T中、そら、小町のママ、マー君、かなりんへ
    会えて嬉しかったです。また会いましょう!
    群馬にも是非遊びに来てください(ほんとに来てOKですよ^^)
[PR]
by fruits-rock | 2007-01-09 22:16 | 札幌のこと

本年も

よろしくお願いいたします^^v

大晦日はひげの実家に行き、近所のお寺に除夜の鐘をつきに行ってきました。
そこは面白いところで、鐘を鳴らす数は108つではなく参拝に来た人
全員がつくことができます。
約2時間並びようやく鐘をつきました(TT)
並んでるうちに新年ですよ。。。
鐘をつくとクジを引くことができるのですが、2人ともはずれ。。。
おみくじも2人とも吉。。。
今年も普通の年が過ごせそうです。

▼鐘つきの様子
d0082695_22382786.jpg



新年はニューイヤー駅伝を見ながら、ひげの父母とひげ&ちゅんで
花札対決!!
ひげ母の圧勝でした。

その後ひげの同級生に子供が生まれたとのことで
お祝いを持って遊びに行ってきました。
かわいい女の子で、うりうりしたり話したりしていたら
あっという間に2時間。

帰って来て晩ご飯。。。?
なんか食って寝て食って寝てを繰り返す
これぞお正月を過ごしています。

明日は丸井に福袋を買いに行き、
群馬に帰ります。
ちゅんさんが一足早く仕事初めなので。。。

5日からは仕事のお休みをもらってちゅんの実家へ
行って来やす^^
札幌の様子もお知らせしたいと思います^^v
[PR]
by fruits-rock | 2007-01-01 22:38 | イベント