結婚を機に大都会?札幌から群馬の片田舎に移住してきたかろうじて新妻3年目ちゅんと、社会人5年目の平社員ひげのふたりごと。


by fruits-rock
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2007年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

願い事

2年間くらい左足首に付けていたミサンガがついに切れた。

ミサンガって切れたときに願い事が叶うって聞いたことあるけど、

2年も前のことなので、何をお願いしたか全く覚えてない。。。

覚えていないと叶わないのか!?


ザスパ草津ホーム初勝利!!
後半44分から2点!2点目のダイビングヘッドはよかったぁ。
[PR]
by fruits-rock | 2007-03-31 21:15 | 日々のこと

ザスパ草津VSサガン鳥栖

春分の日の今日、近所の敷島公園のサッカー場で
ザスパの試合があったので、無理矢理ちゅんを連れて
行ってきました。
しかもちゅんは生サッカー観戦初体験!!

チケットは招待券を2枚貰っていたので無料でした^^

少し遅くに行ったので着いたときには既に試合は始まっていた
のですが、サッカー場の外からサポーターの歓声が聞こえてきた時は
ちょっと興奮してきました。

そして席へ!!お~、やってるやってる!!
d0082695_017543.jpg



自由席だったので空いている席へ。知っている顔もちらほらいました。
試合は鳥栖が先制し、膠着状態のまま後半へ。
後半にザスパが追いつき、結局引き分けでした。
d0082695_0203367.jpg



d0082695_0205182.jpg



狭い球場なので、お客さんのヤジとかはっきり聞こえてそっちも楽しめました。
あとザスパのキーパーがゴールキックを毎回外に出してしまって、
サポーターがあきれて何やってんだよ~って感じになった時に、
ちょっとがっくりしてるのが面白かったです。

ちゅんは初めての観戦だったのに、「パスが遅い」とか「走りこめよ~」とか
まるで玄人のように見てました。結構楽しんでもらえたカナ?
今度は野球の試合もいいかな~♪
[PR]
by fruits-rock | 2007-03-22 00:27 | イベント

3月といえば

3月といえば異動シーズン。
でも,もう中旬なのに一向に動きなし。
まぁ,私はほぼ残留決定なので関係ありませんが・・・
今年度で退職の人がいるので今週は送別会が2回あります。

3月といえば年度末で多忙を極める時期。
去年は今の席で初めての年度末で要領が分らなかったせいか,
かなり忙しかったですが,今年度はかなり早い時期から
準備をしていたので,かなり要領良くできてます^^

3月といえば桜が咲き始める頃。
3月につぼみが膨らんで,4月に一気に咲くというのが定番です。
今年は早く咲くかもと思いましたが,このところの寒さで
例年通りになりそう。
[PR]
by fruits-rock | 2007-03-19 19:14 | 日々のこと

滑り納め!!

この冬すっかりスキーにはまってしまったひげは、
なんとか頼み込んでちゅんと一緒に滑り納めスキー合宿に
行ってきました^^v

行ったのはかぐらスキー場。苗場の隣の山です。
苗場はかなり雪が無くなっていたのに、かぐらはまだまだ雪がたくさんあって、
初日は午後からかなり降ってきて、すぐ先も見えないほど。
写真を撮ってる余裕もなし!
でもお客さんもほとんどいなかったので、ほぼ貸し切りで楽しみました!

二日目はいい天気!!
山頂からの景色は抜群!!気持ちよく滑っちゃいました^^

▼山頂からの眺めです。ここは立ち入り禁止区域も自己責任で入って大丈夫なので、
この後網をくぐって未知の世界へ・・・
d0082695_2262139.jpg



▼結構急斜面でしたが、木々の間をくぐり抜け、道無き道を行く。
なかなかのスリルでした。
d0082695_221022100.jpg



▼自然のジャンプ台でジャ~ンプ・・・してるつもりだったけど、ほとんど飛んでない(爆)
d0082695_2212286.jpg



▼あまりの気持ちよさにおだってまぁす!!
d0082695_22153286.jpg



今シーズンはこれで終わりですが、来シーズンはマイスキーを購入予定。
北海道でも滑っちゃうぜ!!
そしていつかは海外でヘリスキーだぜ!
[PR]
by fruits-rock | 2007-03-12 22:18 | おでかけ

違いのわかる男女

先日仕事帰りの車中からふと外を見ると
なんだかレトロな感じのお店が。
「コーヒー」の文字が見えたので、思わず寄り道^^
寄ったのは「伊東屋」さん
店内に入るとコーヒー豆のいぃ~臭いがいっぱいに広がっています。
ご主人が「どうぞ」と差し出してくれたコーヒー。
カフェラテだったのですが、一口飲んでびっくり!!
好きではあっても豆の違いなんでよくわからなかったひげ。
しかしここは違った!!
一言で言えば雑味がない透き通った味!
これがコーヒーか!コーヒーなのかぁぁっ!!と
顔には出さず一人興奮!!
絶対買って帰ろうと思ったが、金がない。。。
やっぱり少しお高いのです。。。
そこで少しリーズナブルなのを100gゲット!その名も・・・伊東家の朝!!
d0082695_11472642.jpg



家に帰って晩飯の後にちゅんと早速飲んでみました。
d0082695_11541311.jpg



う~ん♪美味~♪♪
少~しだけ違いのわかる男女になれた2人でした^^
[PR]
by fruits-rock | 2007-03-11 11:55 | お気に入り

う~ん♪♪

今日はちょっと遅い朝食☆
フレンチトーストとジャーマンポテトとコーヒーと「日差し」♪
気持ちが良い!
心が豊かになるね!

d0082695_15291527.jpg
[PR]
by fruits-rock | 2007-03-03 15:30 | 日々のこと

なんと!!

28歳にしてようやく気がついたのですが、ちゅんは花粉症だったようです。

昨日・・・あたりからかな?くしゃみが頻発、鼻水は常時流れ続ける状態。

ハナばっかりかむから頭ぼ~。

昨日は風強かったしなー。

もともと子供の頃からアレルギー体質ではあったけど、こんなにはっきり症状がでると認めざるをえないよね。

鼻水のせいで寝られないし。

せっかく天気もいいしあったかいのに、外に出たら症状ひどくなるし。

ちょっぴりひきこもり。

こんなこと書いてる今も、ぶぇっくしょいっ<(T◇T)>!!

----------------------------------------

一方ひげは花粉症とは無縁!!

今日の群馬は結構飛んでたようで、職場でもくしゃみが頻発。

みなさん辛そうでした・・・

でも、ちゅんはちょっとお熱もでてきたみたいで、

風邪かしらん??

とりあえずピンクのマスク♪
[PR]
by fruits-rock | 2007-03-01 16:38 | 日々のこと