結婚を機に大都会?札幌から群馬の片田舎に移住してきたかろうじて新妻3年目ちゅんと、社会人5年目の平社員ひげのふたりごと。


by fruits-rock
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2007年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

GW!!!!!!!!

明日から札幌の実家に里帰り~♪

また太ってしまうんでしょうか・・・・

ブログネタもたくさん仕入れてきまぁす^^
[PR]
by fruits-rock | 2007-04-29 22:26 | おでかけ

サボ&ハーブ園

今日は天気が良かった(夏かと思った・・・)ので、カインズホームに行って、
園芸品を買ってきました。みんな考えることは同じなのか、かなりの
混雑でしたが、悩みに悩み、新しいサボとハーブ3種を購入^^v

子サボはおにいちゃんサボと一緒になるよう植え替えしました。
d0082695_15154233.jpg


透明の鉢にしてみました(195円!)
d0082695_151728100.jpg


そしてハーブちゃんたち。これも木箱みたいな鉢に!
d0082695_1518884.jpg


左から
1.ローズマリー(肉、フライドポテトと相性が良い!)
2.スイートバジル(イタリアンにはこいつでしょう!!)
3.ラベンダーミント(ハーブティーに!?)
育て方はこれから調べます。
それにしても食い物関係ばかり・・・
夏には食べられるようになるのかしらん?
[PR]
by fruits-rock | 2007-04-22 15:22 | 新入り

ひさびさデート

久しぶりにちょっとお洒落な感じのお店でランチをしました^^
d0082695_14482135.jpg


ボナ・フォルケッタという前橋にあるお店。
いつもいつも混んでいたのですが、この日は何とか席につくことができました。

ランチセットを注文。
ちゅんはじゃがいもとバジルソースのペンネ?(平たい麺)
d0082695_1456167.jpg


ひげは何とか風ハンバーグ。
d0082695_14563778.jpg


これにサラダとちっちゃいご飯(マーボー飯)とデザート、ドリンクがつきました。


どちらも美味~。しかも結構量が多いんですが、リーズナブルな値段。
ディナータイムもかなり期待できそうでした。

お待ちかね、デザート。
ひげは名前は忘れましたが、ピスタチオとかが入っているムース。
これは近くにある前橋屈指のケーキ屋ふらんす市場のものにお皿にデコレーションしたもの。
d0082695_1522966.jpg


ちゅんはリンゴ丸々煮たもの(説明できん)にアイスを乗っけたもの
d0082695_1535225.jpg


これもよかったぁ~。

お皿が生きている料理ってのは目でも楽しめるからいいですね。
飯は見た目も重要だと改めて感じました。
もう一度行きたいお店でした。
[PR]
by fruits-rock | 2007-04-15 15:06 | おでかけ

菜の花見♪♪

今日はすごく天気がよかったので、
家から車で10分位のところにある日高遺跡へ行ってきました。
元は遺跡として発掘をしていたみたいなのですが、今はそれもしていないらしく、
一面が菜の花で埋め尽くされてます♪♪
それがまたすごいのなんのって!!
d0082695_2131546.jpg


もうミツバチも働き始めてました。
d0082695_2133735.jpg


線路沿いなので、電車が通ると(30分に一本くらいですが・・・)こんなに良い景色が!
d0082695_21344061.jpg


すごく良い匂いに埋め尽くされて楽しめました^^
奥に見えるのは群馬一ノッポの県庁です。
d0082695_21381822.jpg
[PR]
by fruits-rock | 2007-04-08 21:38 | おでかけ

満開

夜桜を見に行ってきました^^
場所は前橋にある敷島公園
ここはザスパ草津のホームグランドでもあるんですよ。
ちょっと暗いですが、こぼれんばかりに咲き乱れておりました。
d0082695_22244565.jpg


d0082695_22262344.jpg


ポツポツと雨が降ってきていたんですが、ちらほらと人も来ており、
日本人てのは桜が好きなんだなぁ、と実感しました。

桜が散るとそろそろ夏に向かって暖かくなってきますね。
・・・と思ったら東京は雪だそうで!!
う~んエルニーニョ!?
[PR]
by fruits-rock | 2007-04-04 22:30 | おでかけ

???

先日新潟へ行った時のこと。
だいぶ前の方にいたトラックの後ろに人影が!!
なぜ?どういうこっちゃ??
と近づいてみると・・・
d0082695_16125067.jpg



なんてこったいおとうさん!!
そんなところで何をしてるんですか!
ちゅんは携帯で写メとりまくり。
「もっと近くに!もうちょっと!!」
約1kmの併走。
運転手さんに苦笑いされました。
▼この人は上とは別人ですよ。
d0082695_1619395.jpg

[PR]
by fruits-rock | 2007-04-01 16:20 | 日々のこと