結婚を機に大都会?札幌から群馬の片田舎に移住してきたかろうじて新妻3年目ちゅんと、社会人5年目の平社員ひげのふたりごと。


by fruits-rock
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2007年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

エコバッグデビュー!!

今日ついに!
エコバッグデビューしました♪
MAMAIKUKOというイオンに入っている雑貨屋さんにふと入ってみると・・・
あらカワイイ♪♪思わず買ってしまいました。
d0082695_2322073.jpg


カメさんマークがかわいいでしょ!?
早速夕飯の買い物に行って、
「袋は要りませんっ!」と言ってみました^^v
地球環境を守っちゃいました^^
この心が集まると地球もきれいになるんだねぇ~
皆様も是非に!!

主に買い物バッグに使う予定だけど、結構お洒落なので
海に行く時とかにも使えるかなぁ~と色々想いを馳せてます♪

P.S.
最近totoにハマってます^^
毎回1,000円づつ買ってるんですが、
獲得賞金はいまだゼロ・・・
今週の予想は自信あり!!
結果はcoming sooooooon!!!!!
[PR]
by fruits-rock | 2007-06-30 23:29 | お気に入り

産まれたよ

札幌に住むちゅんの兄夫婦のもとに、赤ちゃんが産まれました。

女の子だって。


            産まれたて。
d0082695_1384252.jpg




            産みたて。
d0082695_1393838.jpg




眉毛の形が多少気になるところではありますが、きゃわゆい女の子。

最近の赤ちゃんは男の子は男の子らしく、女の子は女の子らしい顔つきで産まれてくることが多い気がするなー。

昨日の深夜に産まれたんだって。

実は昨日は札幌のカツ子おばぁの誕生日でもあるのだ。

ひいばあちゃんと同じだね。

すごい。

名前は大体決まってるらしいけど、まだ迷いもあるようで。

           オヤジ。
d0082695_1310734.jpg




早く会いたいなー♡→ܫ←♡
[PR]
by fruits-rock | 2007-06-18 13:13 | 札幌のこと

結婚一周年 その2

結婚記念日当日。
ひげはちゅんに内緒で花束とプレゼントを用意していました。

そして何気なくプレゼントしました^^
ちゅんは驚いていたけど喜んでくれたよん♪
大成功~!!

花束
d0082695_21261479.jpg


d0082695_21265673.jpg


プレゼントはアンクレット。近々友人の結婚式があるのを知っていたので、
それに使えればと思ってプレゼントしました。
d0082695_2128209.jpg


そんなこんなで写真を撮ったりしながらキャッキャしてたら
「ピンポーン、お届けモノでーす」「!?」


d0082695_21294773.jpg


な、なんと!友達のりさぽんからかわいい花かごがぁっ!!!
覚えていてくれたんだねぇ・・・(泣)
あんたのその心意気が好きだよ!!

その後は2人で新しいカフェを探して、予約したトラットリアへ!
その様子はまた後日~♪
[PR]
by fruits-rock | 2007-06-14 21:50 | イベント

結婚一周年 その1

一周年イブの9日の夕飯は、ホントは家でそうめんでも・・・
と思ってましたが、外にいたらあまりにも腹が減って・・・

イブということで急遽一周年特別期間スタートッ!

まずは腹ごしらえ
d0082695_9284242.jpg


最近行ってなかったヤキニク~♪
カルビスープがピリ辛でおいしかった~☆

そして重いお腹を一休め^^
d0082695_931561.jpg


jam jamというカフェ。

d0082695_9333181.jpg


少しですが雑貨もありました。
d0082695_9335742.jpg


d0082695_9343448.jpg


この日は大人数のお客さんがいて、少しざわついた感じで残念でした。
d0082695_9352374.jpg


お待ちかねデザート♪
ひげ注文の豆乳メイプルラテと抹茶とあずきのトライフル
豆乳メイプルはきれいな二層でメイプルの良い香りと味でおいしかったぁ~
トライフルも抹茶の粉をちゃんと使っていて、甘みと苦味が良い感じ^^
d0082695_9372588.jpg


d0082695_9394247.jpg


ちゅんはカプチーノとリンゴのチーズケーキ
カプチーノには葉っぱ模様?が描いてありました。
チーズケーキは甘みよりもチーズと塩味が効いてて甘いのが苦手な人でも
いいかも。結構好きな味でした。
d0082695_9421738.jpg


d0082695_9423319.jpg


それともうひとつ良かったのが食器。
透明なカップやお皿が印象的でした。
それからフォークとスプーンがかわいかったです。
丸みを帯びた感じで、とても食べやすかったです。
d0082695_944179.jpg


d0082695_9443069.jpg


椅子の座り心地も良かっただけに、ちょっと騒がしかったのが残念。。。
タイミングが悪かった。。。
今度は昼過ぎくらいにゆっくりしたいなぁと思ったとさ。
[PR]
by fruits-rock | 2007-06-10 09:46 | イベント

一周年

ひげとちゅんが夫婦になって明日(6月10日)で
ちょうど一年!!
早いものか遅いものか、一年経つんだなぁ。。。と。

ひげの稼ぎが悪いせいで何不自由ない生活とはいかなかったけれど、
それなりに楽しめたかな。・・・よね?!

もちろんまだたった一年でこれから途方もない時間一緒に
過ごすことになりますが、これからもよろしく。

明日からはケコーン1周年特別期間!!と題して、
あの場所に行ったり、あそこにも行ったり、あんなところに泊まったり、
ついでにアレにも出席したり。
一周年だし、6月ボーナス出るし、ちょこっと豪華にいってみよう!!
[PR]
by fruits-rock | 2007-06-09 09:36 | 結婚のこと

ビフォーアフター!!

我が家の家訓に「夏は6月~9月!」というのがあります。
そこで・・・

ビフォー
d0082695_1123298.jpg




アフター
d0082695_1131953.jpg



いやー涼しい!夏だね~♪
[PR]
by fruits-rock | 2007-06-03 11:04 | イベント