結婚を機に大都会?札幌から群馬の片田舎に移住してきたかろうじて新妻3年目ちゅんと、社会人5年目の平社員ひげのふたりごと。


by fruits-rock
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2007年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

バリウム

職場で集団胃検診があり、人生初のバリウム体験をした。

移動検診車に乗り込むと、初めての人に説明。
「ゲップは我慢」と何度も言われたけれど、それほどでもないはず・・・なんて思った私がおバカでした!発泡剤なるものをほんのちょっとの水で飲まされたその瞬間!こみ上げてくるんです。
ゲップが!

ヤバイかも・・・そう思う間も無くバリウムを手渡され、一気飲み。ゲップを我慢しながら飲みましたよ。

すると、検査台に乗せられ、グルグルグルグル上下左右に回されながら検査。
その間もゲップを我慢我慢。

終了と同時にでかいのをかましてやりましたよ。(汚くて失礼・・・)

その後下剤を手渡されました。早く体からださないと、大変なことになるとのこと。
水をがぶ飲みして、なんとか鳩の糞みたいのを出しました。
これも結構辛かった。

初体験のバリウムでしたが、しばらくはやりたくない・・・と思うくらい疲れちゃいました。
[PR]
by fruits-rock | 2007-07-28 08:38 | 日々のこと

暑いのね・・

今日車で買い物に行く途中、でっかい犬と飼い主のおばちゃんが歩道で休憩してるところを目撃しました。

たぶん、見る限りワンコは結構な老犬で、しかもここんとこ暑っつい日が続いてるから、お散歩途中で疲れちゃったんだなー。

しばらくしてやる気をだしたワンコはのっしのっし歩き出してたけど、きっと「ィヨイショ、ィヨイショ」っていいながら歩いてんだろうなーって勝手な想像しながら見送りました。

実家のろっくもかなりおじいちゃんで、もうヨタヨタだからいつも心配。

寝てばっかりだけど、まだごはんはちゃんと食べてるし、お散歩も超スローペースで歩いてるみたいだから、すこしほっとしてるけど。

9月に帰ったら、なるべく一緒にいてあげようと思います。
[PR]
by fruits-rock | 2007-07-27 00:14 | 日々のこと

今更だけど・・・

ここ群馬は農産物がとっても豊富です。

地元農家の方々が直接もぎたてを持って来るでっかい直売所みたいなところが近所にあるんだけど、どの野菜も新鮮であまくておいしいの。

しかもお安ーい。

今日はトマト・キャベツ・キュウリ(ほんの2時間前位にもいで来たんだって。農家のおばちゃん。)・枝豆買ったよ。

全部近所の農家さんの。

それ以外にもきのこ類や、こんにゃく、たまご、あんまり見たことない葉っぱとかも売ってて、食べ方の案内もしてくれたり、おばちゃん方の対応がとっても親切。

田舎ならではの雰囲気がありふれております。
[PR]
by fruits-rock | 2007-07-25 00:33 | 群馬のこと

オシムジャパ~~ン!!

さすがぐっさん!!!!

タカはPK外しちゃったけど、中沢においしい所を
プレゼントってことで!!

オシムジャパン良いねぇ♪
見てて面白い!

このまま3連覇だぁ!!!
[PR]
by fruits-rock | 2007-07-21 22:27 | 日々のこと

最近のお気に入り

みなさ~ん、おはこんばんちは~☆

意外と音楽を「聴く」のが好きなひげ。(他はてんでダメ)

最近のお気に入りといえば・・・
「チャットモンチー」

徳島が生んだ奇跡のスリーピースバンド!

見た目は可愛らしく、女性というよりは女の子。(実際は知らん)
しゃべりもほんわかした感じ。
歌詞も女の子っぽいというか、昔を思い出させるような感じで
聴いてて面白い!
しか~し!音は結構ごっつい。女の子っぽい感じは残しつつ、
しっかりした音。聴き応えあり!ズッシリきます^^

ひげこの夏一番のバンドです!

おすすめは「夕日哀愁風車」

評論家ぶって書いてみましたとさ^^
[PR]
by fruits-rock | 2007-07-20 00:24 | 音楽・本

連休最後に・・・

連休中はひげの地元にいたひげ&ちゅんですが、
当然火曜日からはお仕事・・・

夕方に群馬に戻ってきたのですが、どうにも帰って
メシを作る気になれない。。。

それならしょうがありません!いまだにバンビーノを
引きずっている2人は、イタリアンのお店へ。

やってきたのは、「モメンチェ」というお店。
群馬の代官山(言い過ぎ??)、川原町にあります。
d0082695_23144776.jpg


店内は落ち着いた感じで、お庭を見ながら食べます。
d0082695_23153149.jpg


今日頼んだのは・・・
スカンピのトマトクリームソース
今までに味わったことのない独特のソースでしたが、美味かったです♪
d0082695_2317630.jpg


そして、ほうれん草のパスタの魚介カルボナーラ
生パスタのモチモチ感とコショウのきいたソースがボーノ♪
d0082695_23184931.jpg


雰囲気も良くてまた行きたいお店でした^^

それでは、チャオ!バンビーノ!!
[PR]
by fruits-rock | 2007-07-16 23:21 | 日々のこと

プチ同窓会!

日曜の夜。
今宵はひげの小学校、中学校の同級生とプチ同窓会をしました。
3組の夫婦と1組のもうすぐ夫婦。そして子供2人の総勢10人で
松原団地というところの土間土間という居酒屋で開催。

結構久しぶりだったけど、全然そんな感じもなくカンパ~イ!!
あんまり楽しかったのであまり写真撮れなかったぁ~
d0082695_22591949.jpg


▲地元では知らない人がいない、お米やの若き店長!!
「お米はみのりやで是非!!」
d0082695_2311460.jpg


▲みんなついこの間までランドセルを背負ってたのにいつの間にか
いい歳になったなぁ^^

子供がいる家は途中途中で帰ったんだけど、
昔のことからこれからのことまで色々話せて楽しかったぁ!!

結局、最終的に帰ったのは2時過ぎ!!
久々の夜更かしでした♪

みんなまたやろうねぇ~♪♪
[PR]
by fruits-rock | 2007-07-16 23:06 | イベント

還暦祝いセカンド

気分良く一次会を終え、一行は2次会へ。
近場のホテルにということで、タクシーでホテルニューオータニへ
本館17FにあるThe Skyというダイニングへ!

ここは回転展望が売りのようで、外側の人たちはゆっくりと回りながら360°の景色と食事を楽しんでいました。
ひげたちはその内側であったので、回っている人たちを眺めながら、大人の時間ってヤツを楽しみました♪
d0082695_22474823.jpg


d0082695_22482222.jpg


ここでもおいしいお酒と景色を楽しみ、今宵の還暦祝いは幕を閉じましたとさ。。。

なかなかできないセレブな一日、普段とは違う日常を楽しんだひげ&ちゅんでした。
[PR]
by fruits-rock | 2007-07-16 22:52 | イベント

還暦祝い

土曜日にひげの父の還暦祝いを西麻布にある
ヴィラ・マダレナというお店でやりました。

ひげ&ちゅんとひげ両親、それからひげ従姉弟夫婦の6人で
ポルトガル郷土料理に舌鼓を打ちましたとさ♪

たらとじゃがいものコロッケ♪
ホクホクでおいしかったぁ~^^
d0082695_22281199.jpg


ポン・デ・ケージョ(チーズ入りパン)
残り1個で写真を思い出した・・・
d0082695_22285077.jpg


魚介のカタプラーナ(鍋)
アサリやらカニやらイカやらトマトやらが入った魚介鍋。
残りのスープでリゾットを作ってくれました^^v
d0082695_22302250.jpg


本日のワイン。
この他にサグレスというポルトガルのビールも飲みました。
d0082695_22325512.jpg


あらかた食べて飲んで心地よい気分の時に、お待ちかねケーキの登場!!
シュー生地で作った「Happy 60 還暦」と6本のローソク
フーっっとやってお祝いしました。
プレゼントはひげ&ちゅんから還暦にちなんだ真っ赤なポロシャツとハーフパンツ♪
ひげ母からはゴルフバッグ♪
ひげ従姉弟夫婦からはゴルフ用アンダーシャツ♪
それにお祝いと知っていたお店の方から小さなブーケのプレゼント!粋だねぇ^^
d0082695_22341471.jpg


楽しい席は盛り上がり、とても良い時間を過ごしました。
そしてその余韻を引きずり、2次会へGO!となりました。。。
[PR]
by fruits-rock | 2007-07-16 22:40 | イベント

☆記念日☆

遅ればせながら先日、結婚1周年メイン企画だった「結婚式をした会場でディナー&ちょっぴりリッチにお泊り」を実現できました。

ディナーは恵比寿にあるQ.E.D.CLUB
お客さんとして初めて行ったんだけど、やっぱりすごい。

食事も然ることながら、サービスがすごく行き届いていて、途中具合の悪くなってしまったちゅんですが、とても親身にフォローしてくれました。

なんの職業にしてもそうだけど、プロってすごい。
そしてプロであることをきちんと意識して仕事をしている人って、とても素敵だと思う。

残念ながらデジカメを忘れてしまい、びっくりするほどおいしかった料理なのに紹介できないのがひじょ~に残念・・・。

お泊りは、お台場にあるグランパシフィックメリディアン

2?階に泊まったから、窓の景色は抜群!
夜はちゃんと撮れなかったけど、東京タワーとレインボーブリッジが目の前にあって、夜の12時にライトが消えるのをしっかり見たよ。


d0082695_19485676.jpg


1個びっくりしたことがあって、チェックインの時最初に側に来て荷物を運んでくれたベルボーイの方が、話しながらエレベーターで移動してるうちにヒゲの幼なじみだったことが判明!!

そのベルボーイの方がエレベーター内で朝食の説明とかしてくれてたんだけど、そのうちじーっと見てきて、
「もしかして・・・ヒゲ?(←実際は名前ですよ。もちろん。)」
「・・・??」
ヒゲ、ベルボーイさんのネームプレートを覗いて、
「あーっ!!M?!」


その後は、あーびっくりしたびっくりしたの連呼。
中学校以来だったみたい。
そんな偶然あるのねー。
そういえばここら辺で働いてるって話は聞いてたみたいだけど、そんなことすっかり忘れてたからね~。

いろいろサービスしてもらっちゃって、ほんとにうれしかった☆
また今度はゆっくり会いたいね~。


ディナーから帰ったら部屋にシャンパンが!!
素敵なプレゼントに感動しちゃいました。
d0082695_19582957.jpg



朝ごはんも。
ビュッフェだったからこれだけじゃぁ終わりません。
d0082695_19585346.jpg


なんだか素敵な人や懐かしい人に沢山出会えた、思い出深い結婚記念になりました。



この日のお台場はわんこがいっぱいいたの。
イベント?
この子から目が離せませんでした。
d0082695_2094196.jpg

[PR]
by fruits-rock | 2007-07-09 20:11 | おでかけ