結婚を機に大都会?札幌から群馬の片田舎に移住してきたかろうじて新妻3年目ちゅんと、社会人5年目の平社員ひげのふたりごと。


by fruits-rock
カレンダー

<   2007年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧

ロック!!

ちゅんの実家にいる愛犬ロック♪
今年で18歳!よぼよぼだけどかわいいんだぁ!


[PR]
by fruits-rock | 2007-09-30 00:10 | 動画

千歳空港

d0082695_2014296.jpg

これから群馬へ帰ります。

札幌報告は後日。

遊んでくれたみなさんありがとぅ!!

またねー☆
[PR]
by fruits-rock | 2007-09-28 20:01

伊豆旅2007 ③象嵌作り

今年の伊豆旅第3弾
2日目は木の絵工房というところで
象嵌作り体験!
象嵌とは、木を嵌(は)めて絵を描くというもの。
ご夫婦でやっている方に教えてもらいながら、早速作成♪
細かい作業なので、自然と無言に・・・
しかもこだわり派の2人。時間が掛かる掛かる・・・
途中お茶タイムをはさみつつ何時間掛かったことか。
そしてできたのがこちら♪
d0082695_20402592.jpg



d0082695_20405022.jpg



「福」が逆さになってるのはこうすることにより福が留まるっていう意味があるらしい。
福の色にも一つ一つ意味があるんだよ。
もうひとつは表札。群馬にちなんでだるまでっす♪

なかなか良い体験ができましたよん☆
d0082695_2043916.jpg

[PR]
by fruits-rock | 2007-09-23 20:43 | イベント

パティスリー・カイ

ひげ&ちゅんのチョ→お気に入りのケーキ屋さん
パティスリー・カイ
のブログが出来たようです!

更新が楽しみなブログがまた一つ誕生しました♪
[PR]
by fruits-rock | 2007-09-22 18:36 | スウィーツ
1泊目はネットでたまたま探し当てた
「月宿 楽(らっく)」
まだオープンしたばかりのとてもキレイな宿。
かなり奥まった所にあり、まさに隠れ家。
d0082695_23252915.jpg



d0082695_23271879.jpg



部屋は全部で6室。私達はこんなところでした。
お風呂付き~~♪
d0082695_23291499.jpg



d0082695_23294834.jpg



d0082695_23363861.jpg



ここはオーナーさん夫婦でやっている宿で、とてもあったかい気持ちになれるところでした。
景色もよかったぁ。
d0082695_23355628.jpg



d0082695_23361784.jpg



d0082695_23371334.jpg



夕食は地物の金目鯛とビーフシチューをメインに豪華豪華♪
d0082695_23393542.jpg



d0082695_23395711.jpg



朝ごはん!ひげはこんなん大好きです♪
d0082695_2340568.jpg



オーナーの奥さんと記念写真!
d0082695_23463340.jpg



奥さんもとっても気さくでまた行きたい宿でした♪
何はともあれひげ&ちゅんお気に入りに追加です!


月宿 楽
静岡県伊東市八幡野1236-28
TEL 0557-51-7070 FAX 0557-51-7090
http://tsukiyado.com/index.html
[PR]
by fruits-rock | 2007-09-18 23:47 | イベント

恐怖症のクセに

d0082695_16175055.jpg

高いところに行きたがる。。。
[PR]
by fruits-rock | 2007-09-17 16:17

実家にて☆IN ぽろさつ

d0082695_20463699.jpg

ママと菜々子。
[PR]
by fruits-rock | 2007-09-16 20:46

ワイハ~♪

かなり早いですが、来年の目標は
「Hawaii」に行くこと♪
まずは形から。ということで、早速来年のカレンダーを購入。
d0082695_132065.jpg



どおです?!
ワイハっぽいでしょ?
部屋の雰囲気が一気に変わったよ。
これからもちょっとずつハワイ化計画進めていきます♪
[PR]
by fruits-rock | 2007-09-14 01:07 | 新入り

更新

免許の更新に行ってきました。
なにやら普通と大型の間に「中型」という区分ができたらしく、
私は今度から中型免許(8㌧以下に限る)となるらしい。

今まで普通免許だったのが、中型になったので
ちょっと得した気分♪

d0082695_11696.jpg

[PR]
by fruits-rock | 2007-09-14 01:01 | 日々のこと
遅い夏休みを取って、行ってきました。伊豆。
去年に続き2回目。今回は東伊豆~南伊豆♪

初日は夜明け前に出発!
朝日が眩しいぜ!!
d0082695_1456397.jpg



4・5時間走るとようやく伊東あたりへ。
伊東といえばここです!
d0082695_14582930.jpg



伊東に行くならハ・ト・ヤ♪でございます。
天気もいいし、楽しみだなぁ^^

そしてついたのが、最初の目的地である城ヶ崎。
火曜サスペンスで犯人が捕まったりするところですね。
行ってみると本当に船越英一郎が出てきそう。
d0082695_1534180.jpg



d0082695_1543327.jpg



つり橋。高いところが苦手なひげはちょぴっと怖かった・・・
d0082695_1553276.jpg



実は低気圧が近づいてきていたらしく、荒々しい波が牙を向いておりました・・・
d0082695_1574360.jpg


たっぷり楽しんだ後は昼ごはん。
いつもの感じ。。。
d0082695_159380.jpg




その後は、城ヶ崎海岸を作った溶岩を噴出した大室山へ。
リフトで登ると景色がいいらしいが・・・
d0082695_1511265.jpg



あぁ・・・前が・・・見えん・・・
d0082695_1512287.jpg




しか~し!!奇跡、ミラクル、起こっちゃいました。
d0082695_15143560.jpg



d0082695_1515142.jpg



ほんの一瞬霧が晴れて青空が!!
周りの人たちにも笑顔が^^
とっても気持ちかったぁ。

その後ちょっと一服。
備屋というところ。結構有名らしいが、とっても落ち着いた雰囲気でした。
d0082695_1520513.jpg



d0082695_15202479.jpg

[PR]
by fruits-rock | 2007-09-13 15:20 | イベント