結婚を機に大都会?札幌から群馬の片田舎に移住してきたかろうじて新妻3年目ちゅんと、社会人5年目の平社員ひげのふたりごと。


by fruits-rock
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

t-fal!!

今日はおでんでぇす♪
d0082695_2153635.jpg


野菜類はファームドゥで購入。
煮汁は昆布と鰹節から取ってみました^^

結構な時間煮こんだからかいいお味でしたよん。
今日は10点中7.5点。
牛スジを初めて食べてお気に召さなかった分2.5点引かれました・・・

d0082695_2184695.jpg


〈たね〉
大根、卵、ちくわ、えび天、ウインナー、じゃがいも、牛スジ、こんにゃく、はんぺん
〈煮汁〉
水2リットル、昆布、かつお、塩大1、酒大3、しょうゆ大1、みりん大1

ラララライ♪
[PR]
by fruits-rock | 2007-10-28 21:09 | 日々のこと

ほっけホッケ♪

今日の晩ご飯~☆
d0082695_2047238.jpg


ご飯(ただし古米)
味噌汁(白菜、タマネギ、ソーセージ)
ほうれん草のゴマ和え(ほうれん草、ゴマ、砂糖、醤油)
カブとダイコンの漬物
ウーロン茶(上海産、300元)
そ、そして~!!
いとこの亨からちゅんの実家経由で届いたホッケでございます。

うま~
うま~
美味~

お腹いっぱいいただきました☆
[PR]
by fruits-rock | 2007-10-22 20:53 | 日々のこと

アロマと加湿♡

昨日加入した新戦力♪
スチームファン式加湿器ちゃんでっす^^

現在の湿度を教えてくれたり、お好みの湿度を保ってくれる
優れモノ!!
しかもアロマトレイ付きでよい香りも届けてくれる!!

d0082695_19242551.jpg


ラベンダーの香り中♪♪
[PR]
by fruits-rock | 2007-10-22 19:25 | 新入り

日本ハム

優勝しましたね~。
ちゅんは札幌出身で実家が札幌ドームの結構近くなのですが、
寝ぼけまなこで「ダルビッシュよかったね~・・・zzz」
あまり興味はないようで。

これで日本シリーズ阪神と!!・・・だったら良かったのに(--)

シンジラレナーイ(去年か??)
d0082695_21484477.jpg

[PR]
by fruits-rock | 2007-10-18 21:49 | 日々のこと

いかほど~!

すっかり秋らしくなってきました。

キンモクセイがとてもいい香りです。

d0082695_22144659.jpg

[PR]
by fruits-rock | 2007-10-14 22:15 | 日々のこと
今日の晩ご飯。
たらこのうどん。
d0082695_2364024.jpg

冷凍うどんを茹でて、ごま油をひいたフライパンでたらこと和えて醤油とだしの素で味付け♪

けんちん汁
d0082695_239135.jpg

具(人参、大根、しいたけ、青梗菜)をごま油で炒め、だし汁で煮る。
煮えたら豆腐を入れてみりんと醤油で味付け♪

じゃがチーズ
d0082695_23114768.jpg

じゃがいもを油で焦げ目がつくまで炒め、その上にかるく炒めたベーコンととろけるチーズを乗せてチーズがいい感じにとろけたら完成。青のりをふってマヨネーズで。

d0082695_23144349.jpg

10点満点で6.5点いただきました!
腕を上げてきております^^

d0082695_23154828.jpg

[PR]
by fruits-rock | 2007-10-13 23:16 | 日々のこと

toto

ついに当選しましたぁ~♪

3等でぇす♪











・・・180円

・・・×3口

・・・=540円

・・・投資額900円

・・・ということは?






マイナス360円やないかぁ~!!

でもいいのです!当選です当選!!

この調子で1等目指すぞ~!!
[PR]
by fruits-rock | 2007-10-10 22:16 | 日々のこと

結婚

ひげ&ちゅんの大学時代からの友人のワカちゃんから
結婚ハガキが届いた~♪

お相手は同じ学部の違う学科の人とのこと。
写真を見ると2人ともほんわかしていて、
とってもお似合い♪
だんなさんは高校の先生で
ワカちゃんは大学の先生!!
すごいっしょ~~♪

結婚したいようなことは聞いていたけど、
いきなりハガキが届いてビックリ!

でも仲良しだったので、すげーうれしいぃ~

ちょうど12月に飲み会やろうって話してたので、
プチお祝いだな^^

いや~よかったよかった☆
[PR]
by fruits-rock | 2007-10-10 00:01 | 結婚のこと

肉団子鍋

今日は肉団子鍋を作りました。

材料は
肉団子(鶏ひき肉、卵、春雨、にんにく、しょうが、薄口しょうゆ、塩、コショウ)
しめじ、白菜、大根
以上!

中華スープのもと、ほんだし、塩のスープにぶっこみ煮る。

d0082695_21375585.jpg


「シメ」はバターラーメン。
残ったスープにバターとラーメンをぶっこみ煮る。

10点満点中、6点いただきました♪
まだまだ修行が足りません。。。
[PR]
by fruits-rock | 2007-10-08 21:39 | 日々のこと
ども~

ちゅんは晩飯後、眠いを連発し、爆睡中ナリ。



最近めっきり寒くなってきて、職場にあるキンモクセイは
とても良い香りで周囲を和ませております。



今年の冬はスキーをガンガンやりたいなぁ。
実はお義父さんがおにゅーのスキーをプレゼント?してくれそう^^
ありがとう~♪
めっちゃ練習してみようかなぁと。
もちろん先生はちゅんです♪


ちゅんの職場では、一周年記念スイーツを考案中とのこと。
ちらっと見せてもらいましたが、若さ溢れる!って感じで
食べて、見て、楽しそうでした。食べるのが楽しみだ(食べていいのかダイエット)


日曜日にフットサルやって優勝してみました!
今度の日曜日もやるよ~



これからちょこっと資格にチャレンジしてみようかと思う今日この頃。
自分を高めるよ。


toto全然当たらん・・・
使い道はもう決まってるのに・・・


ばい~
[PR]
by fruits-rock | 2007-10-03 22:30 | 日々のこと