結婚を機に大都会?札幌から群馬の片田舎に移住してきたかろうじて新妻3年目ちゅんと、社会人5年目の平社員ひげのふたりごと。


by fruits-rock
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

買っちゃった・・・

買っちゃいました、ローテーブル!

ずっとコタツ机だったので、部屋が急にオシャレになりました。

カーペットの模様を隠したくなかったので、ガラステーブルにこだわって探しました。
散々色んなところを探し回ったけど、結果的に衝動買いみたいな形で、札幌の披露宴の前日に購入。(結婚関係の報告はまた後日)
色白でやけにかわいい店員さん(ヒゲストライク☆)に、
最高の笑顔で「おめでとうございますぅ~♡→ܫ←♡」と言われ、
今思うと、なぜ店員さんに翌日結婚式だということを話したのか疑問・・。

購入した店は、札幌のステラプレイスに入っている「unico」っていうインテリアのお店。
他に代官山、横浜、仙台とかにもあるらしい。
素朴でオシャレな家具や雑貨がたくさんあって、見てるだけでも楽しい~。

あとはソファがあればほぼ完成な我が家。
また衝動買いしちゃうのかしら・・貧乏なくせに・・・。
d0082695_2243551.jpg

[PR]
# by fruits-rock | 2006-08-06 22:05 | 新入り

祭だ祭りだぁ~

今日は群馬県桐生市で「八木節まつり」がありました。
ちなみに桐生市はヒゲが毎日通勤している職場のある街。

今日の目的は、我らがアニキSとぅーさんが出場するまゆ玉ころがしの応援。
まゆ玉とは、その名のとおりカイコの繭(絹糸の元)のこと。
それをかたどったバカでっかい大玉を約200mを猛ダッシュしてスピードやパフォーマンスを
競うのがまゆ玉ころがし。
↓詳しくはこちら
http://www.mayukoro.com

ふんどし姿の男走る。台車に乗った女王様通過。ヤンキー激走。気持ちばかりが先走り、まゆ玉に惹かれる人、ずっこける人続出。
そんなつもりはなかったのに予想以上に盛り上がり、気がつくとでっかい声で応援してました。

結果は、38チーム中惜しくも5位でしたが、大の大人が本気で走る姿に元気をもらいました。

もちろん出店もたくさんあって、カキ氷(メロン味)、お好み焼き、粉っぽいポテト、中国人留学生の手作り水餃子(美味!)、青いチョコバナナに舌鼓。でも足りなくて家に帰って更にチキンラーメンを堪能しちゃいました。

久しぶりにお祭を楽しみました。
暑くて汗いっぱいかいたけど、夏はこうでなくっちゃと思いました。
d0082695_257546.jpg
d0082695_258378.jpg
d0082695_2593765.jpg

[PR]
# by fruits-rock | 2006-08-06 02:43 | おでかけ

まずは自己紹介!

「群馬~札幌行ったり来たり」は、群馬県北群馬郡吉岡町在住のヒゲちゅんが、日常を思いつくままに綴っていきます。

☆ ヒゲ ☆

・東京で生まれ、埼玉で育ち、神奈川の大学卒業後、1年半のプー生活を経て、
 晴れて群馬で就職。

・片道35kmの山道を毎日通勤している真面目な星一徹。

・阪神タイガースをこよなく愛する見るからにいい人!


☆ ちゅん ☆

・札幌で生まれ、札幌で育ち、神奈川の大学卒業後、札幌の家電量販店に就職するが、
 気がついたら結婚し、群馬に。

・甘いもの作りが好きな蠍座のB型。

・実家の愛犬ロックをこよなく愛するど近眼!


というわけで、これからよろしくお願いします(´^ิ益^ิ`)
 
[PR]
# by fruits-rock | 2006-08-05 03:06 | プロフィール