人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚を機に大都会?札幌から群馬の片田舎に移住してきたかろうじて新妻3年目ちゅんと、社会人5年目の平社員ひげのふたりごと。


by fruits-rock
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

さすがに・・・

疲れました~、研修。

早朝から約3時間電車に乗り、雨の原宿に降り立ち、ひょんな出会いもあり、なんだか懐かしささえ感じる社員研修。

まずはひょんな出会い。

たいしたことないんですけど、原宿の駅から本社まで歩いてる途中、偶然お笑いのスピードワゴンの小沢さんとすれ違いました。

意外に顔がおっきい小沢さん。

あのくねくねした歩き方で道路を横切り、ぺっっと唾を吐き、タクシーに乗って行ってしまいました。

全然あまくなかった・・・。

そして研修。

以前ちゅんと同じ職場だった方々は容易に想像つくと思います。

某Mトレーナーの、半年に1度くらいあったあの研修みたいのよ。

90度で「いらっしゃいませ~!!」、「はい!かしこまりました~!!」とか。

あと、前にいとこが言ってた、アパレル関係の店は朝礼で必ずするっていう、指を4本口に当てて、「うれしー」「たのしー」「だいすきー」と叫ぶ、笑顔練習。

相変わらず軽く引くサービス業研修ですが、なんだかんだやけくそで楽しんでしまったちゅんでした。

▼ひげの実家にいる愛猫のビキちゃんです♪♪
さすがに・・・_d0082695_20543070.jpg
by fruits-rock | 2006-09-02 20:42 | 日々のこと