人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚を機に大都会?札幌から群馬の片田舎に移住してきたかろうじて新妻3年目ちゅんと、社会人5年目の平社員ひげのふたりごと。


by fruits-rock
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

暇な休日

ここのところ全く更新していなかったので、気が向いたことをご報告。

最近衝動買いした圧力鍋。
だってイオンで激安だったんだもん。
つい。
暇な休日_d0082695_1519191.jpg


で、作ったもの。

其の壱 豚の角煮。
もっともっととろけるのかと思ったら、意外に固い部分もあり。
もう少し煮込んでもよかったのかな。
暇な休日_d0082695_15212636.jpg


其の弐 肉じゃが。
これはウマーでした。
形は全然崩れないし、味は染みてるし。
しかも圧力時間4分。
その他の準備時間入れてもだいたい10分くらいでできちゃったー。
圧力鍋すげ~。
暇な休日_d0082695_15235296.jpg


其の参 牛肉のオイスターソース煮。
味はまあまあだけど、肉がイマイチ柔らかくならない。
むぅ~・・・肉はてごわい。
暇な休日_d0082695_15262861.jpg


今日は秀子’sイクラと、亨’s紅鮭のハラスで親子丼だい。
久々に、明るい色のご飯を食べようと思います。



あまりに暇だったので、カプチーノ淹れてみました。
ミルクほわほわでしょ。
暇な休日_d0082695_1532110.jpg

by fruits-rock | 2007-11-08 15:33 | 日々のこと